SSブログ

拒食になってしまった(典韋) [ パイソン、ボア]

また寒波到来だそうで・・・


このところさぁ、テレビでは、

いつも似たようなことの繰り返しをしているような・・・

・コロナ関係

・寒波到来

・煽り運転

この話題がループしてますね。

(地震はループの仲間入りしないでほしいですね)


寒波ついでに

コロナは、東京の重傷者100人切ったとか、

そして、いよいよワクチンが出廻りそうですね。

しかし先週末、家の近所の国道は、半分近くが東京の方のナンバーでしたよ。

緊急事態宣言でも近所の道の駅と隣接するJA直売所は

7割以上が東京なり県南なり、地元以外のナンバー。

(同じ緊急事態宣言区域内ならば、

 混んでるところに出かけても良いと判断するところが東京人)

野菜売り場は、満員御礼、

三蜜を超えて五蜜、六蜜ですね。状態でしたよ。

人が集まる 密集

大勢の人のせいで換気が間に合わない 密室状態

おしゃべりする 密接

ここまでが三密ですね。

観光気分で5人乗り密閉された車から4~5人降りてきて

レジは、ソーシャルディスタンスを守らない状態の長蛇の列。

それ以前に駐車場止めるスペース待ちの道の駅周辺だけが

過密状態


それでも駐車場になかなか入れず渋滞してさ。

あえて密を使って言うなら、並密

ポカポカ陽気で、どこからともなく集団でやってきた
沢山のライダーたちは自動販売機付近で
ソーシャルディスタンスも取らず、
マスクもせずジュース飲みつつ密会

(ジュース買いたい人も居るんだから、他でやってくれよ)

また、東京から近いこともあってお忍びだったり、変装し来る芸能人も結構居たり・・・

隠密っていうんでしたよね。
いちご狩りが出来る場所があるのですが、苺を作るために
蜂が必要で・・・近所でハチミツも取りつつ飼ってるので
お土産に 蜂蜜を買ったら+1蜜

暖かい日だったので、デザートがてらに餡蜜たべたら+1密

不倫旅行だったら・・・内密の関係にこの後ホテルで密になるだろうから+2密



最高12密!

(当日芸能人が、いなかったら11密、もし壇蜜さんが訪れて居たら13密)

になってしまうような場所ジャマイカ


厳密には「密」と「蜜」、漢字が違います

読み方は「みつ」だから。ということをご了承下さい

と、このブログでも密になってしまったわいw


これで数日後、感染人数増えてしまいそうなのだが・・・

もし増えなかったら、

唯一、緊急事態宣言で要請された

補償金がどうとかグチグチ言ってる飲食店

が、おおむねの感染源ってのが間違ってはいないってことだよね。

うちは、ソーシャルディスタンス守ってやってますとか言ってる飲食店

本当かよ。

どこぞの結果ではマスクしてても1.7m離れないといけないらしいよw

(家の近所の某スーパー(ベル〇)でレジに並ぶの1.7mに変更されてたし)


おっと、久々に、長い余談になってしまいそうなので

ここでやめておこう。



ヘビ情報です。

先月下旬あたりから拒食になった

典韋(ボールパイソン)

0216典韋1.jpg

拒食始まってから

マッサージして、便秘は治ったものの

未だ拒食です

どうやら、季節の拒食のような感じです。


花粉症みたいに突然今年から始まってしまいました

0216典韋2.jpg

食べないけど、

んーみんのポケットなり布団なり、側で寝ることは

大好きみたいです。

今朝もんーみんの布団の中でおねんねからの

たたき起こされて写真撮影

何気に寝ぼけ眼(まなこ)です


拒食の子は他にも居ますが、

初拒食してしまった典韋を

お送りいたしました。


現場からは以上でーす


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。