SSブログ

お食事処 なすの屋(埼玉県深谷市) [ 食べ物]

昨晩の地震すごかったですね。

10年前の東北の震災に近い揺れ方でした。


10年前は、我が家も瓦が崩れたり、壁が歪んだりしましたが

今回は結構揺れたけど震度5弱

被害は今のところなさそうですが・・・



さて、昨日の出来事です。

昨日は、夕方から歯医者の予約をしてあるので

あまり遠くに出かけられませんでしたので

近場でランチです。


なすの屋(埼玉県深谷市)

0214なすのや1.jpg


老舗店です。

んーみんが22歳(28年前)の

某国産有名自動車ディーラーに勤めはじめた新人の頃

先輩に連れてこられたのが初めての訪問


あの当時、近場で「盛が多い」店は、

ここくらいしか・・・


とりあえず入店

0214なすのや2.jpg

0214なすのや3.jpg

メニュー

定食から、ラーメン、焼きそばなど

お急ぎの人ように、ガラス張り冷蔵庫には常時20品ぐらいの

刺身とかから勝手に取っていくスタイルも、いまだ健在しております


さて盛が多いといいましたが

全てが多いわけではなく・・・


なすの屋 食べログ はこちら ←確認してみてください


あまり、大食漢ではない んーみんは

ジャンク系のから揚げや、揚げ物を避け、

無難な量の

煮カツ定食(790円)を注文


普通は、定食にすると皿の数が増え洗い代として

多少かつ丼よりも高めの設定だったりしますが

ここは、かつ丼も 煮カツ定食も同値段


ここのタレは、ちょっと甘めすぎるのと

塩分を気にするお年頃でもあるので

あえて丼を避けました。


0214なすのや4.jpg

5分程度で提供。

0214なすのや5.jpg

ごはんもイイねイイね。

大盛に近い、ちょうどいい並盛サイズです。

0214なすのや6.jpg

今回は、炊き立てごはんでやけどしそうなくらい

あつあつホカホカのご飯でしたが、

いつもながら、ここのご飯、

んーみん好みの固さの炊き具合。美味いです。


ここはいつも激混みなのと

コロナの影響で、

4人席も2人用に設定されてるので

なかなか足が運ぶことは無いのですが


1年に1度は、無性に食べたくなるんだよね~。

そんなお店です。

タグ:なすの屋
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

goro

地震の被害が無かったようでなによりです。
by goro (2021-02-14 20:13) 

んーみん

ご心配ありがとうございました。
埼玉では被害少ないものの
ここより東北寄りの人たちが
今日の雨とかで、心配だったりします。
by んーみん (2021-02-15 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。