SSブログ

普通に帰って来るって・・・(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

昨晩

寝たのが午前1時頃だったので

今朝の目覚ましの音がうっとうしく感じた

んーみんです。


早速ヘビ情報です。

10日夜(と思われる)に脱走した張飛

探しても見つからなかったのに

昨日お昼時、

仕事始まる午後1時

その20分前に時間あるので

スマホポチポチ、デスクのところでいじって居たら

張飛の方から、デスクに登りこみ、

んーみんの左腕に絡むように戻ってきたじゃあ~りませんか

0212張飛1.jpg

まるで、

何ヶ月ぶりかの再会のように

ギュっと絡みつき、すりすりし・・・

(この行動は、初めてされました)


初めての2泊は寂しかったのでしょうね。


0211張飛2.jpg

腕から、離れたくないようで抵抗されましたが、

何とかケージに戻し、

本来、11日が餌の日だったので餌を解凍してあげると

0211張飛3.jpg

速攻で食べました。

(それより、脱皮はいつするのだろう・・・)



・・・すりすりは、猫をかぶったかのように、

餌をくれという甘えたふりだったのか?

餌が欲しくて戻ってきたのか?

は定かではありません。

(どちらにしても、ヘビの習性を超えた行動ですね)


ま。理由はどうであれ、

戻ってくれたのでOKです。

0212張飛4.jpg

そして昨夜は、

猫をかぶった張飛と、

猫そのもののシンと

戌年のんーみんで、朝までおねんねです。

(この時は脱走者ナシw)


張飛は、ヘビの域を超えた

知的動物なのかもしれませんね。


これは張飛だけなのか

ブラックラットスネークがそうなのか

検証の為に

もう一匹、飼ってみたい気がします。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆうちゃん

見つかったのではなく、
自分から飼い主に近づいてきて、
ちゃんと戻ってくるなんて、
すご過ぎます♪

by ゆうちゃん (2021-02-13 20:57) 

んーみん

そうなんですよ。
自分でも、張飛には、びっくりさせられます。

by んーみん (2021-02-14 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。