SSブログ

武蔵野うどん 竹國(埼玉県東松山市) [ 食べ物]

成宜(ニホンカナヘビ)の豪快な食べっぷりを見ると

飼い主として、負けてはいられない んーみん(50歳)です。


さて今回伺ったのは

武蔵野うどん 竹國 (埼玉県東松山市)

です。


過去に何度も来ていますし


いつも、すんなり、入れたのですが・・・

0211竹國1.jpg


最近、知られてきてしまったのか

激混みです。(11時20分現在で、3組待ちです)


んーみんは一人訪問なので、

カウンターさえ開いてくれればOKなので

あまり待つことなく、先に呼ばれましたけど・・・


いつもの如く、

肉汁、鴨汁、カレー汁、他2種類の中から

肉汁 をチョイス。


さすがに混んでるので

うどんがなかなか出てきません。

0211竹國2.jpg

先に天ぷらと漬物で

軽くお腹を満たしております。


おっと、ここのシステム、

前回の記事を見ない人には分かりませんよね。


汁を850円で買えば

後は、うどん、ごはん、天ぷら、漬物は食べ放題です。

汁は、おかわりできないのですが、

普通の、かけ汁はあるので、ノーマルなもりうどんも可能なわけです。

甘タレもあるので、ごはんに天ぷら載せて、天丼なんてのもOK

曜日によっては、カレーも置いてあるのでカレーライスや

あえてカレー汁を選ばなくてもカレーうどん作れますね。


と10分程度またされ、

うどんが提供(その時天ぷら、お替りw)

0211竹國3.jpg

太めの、武蔵野うどんです

武蔵野うどん = 堅めの腰のあるうどん

でして・・・ かなり噛まないと食べられないので

食べ放題でも、そうは大量に食べられませんね。


0211竹國4.jpg

おかわりうどん、(ご飯も食べたいので、少な目におかわり)


0211竹國5.jpg

最後は、ごはんの上に、ちくわ天をのせ 甘いタレをかけて天丼

(甘タレは最初食べると失敗に終わるので、最後と決めてました)


ちくわって、そのままだとパッとしない味なのにさ

天ぷらにすると、なんであんなに美味しいのだろう・・・

うどんの汁とかに浸かったりも美味いけど

のり弁の上に乗っかってるとさ、

白身魚を超えての、メインディッシュだよね。


そんなことはともかくとして

いつも通り、食い過ぎました。

塩分多かので、夕方まで水分を欲しておりました。

(利尿剤のせいで、飲んだら飲んだ以上に出てしまいますがw)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。