SSブログ

大食漢は、んーみんだけではありません(成宜) [ 爬虫類以外]

先日もちょこっと書きましたが

今日はボンカレーの日


ストックが無いから、買に行くか、食べるのを諦めるか・・・


どうでもいい事で悩んでおります。



さて、たまには動画撮るか。

ということで、お食事シーンです。


今日は、成宜(ニホンカナヘビ)です

ヘビという名はついて居るものの

ヘビではありません(と、知らない人に言ってみました)


どんなやつ?っていうと

0211成宜1.jpg

こんなやつです。

一般に、トカゲと言われているやつですね

実際、

二ホントカゲ と ニホンカナヘビ はちょっと違いまして


簡単にできる区別としては

ツルツルでキラキラしてるのが 二ホントカゲ

ガサガサで地味な色してるのが ニホンカナヘビ

です。


そんな子の捕食シーンです。

なので 閲覧注意 と言っておきます。

あまり見る機会なんて無いかもしれないので、とくとご覧あれw


去年数匹保護しましたが、

この子だけは他のカナヘビより、ひと回り大きいうえに

かなりの食欲旺盛で、今シーズンの冬は見事に越しましたね。


ここまで、元気に飛んでくれると見て居て、嬉しいです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

goro

捕まえるの上手!
コオロギには申し訳ないけど見ていて気分が良いですね。
下手な子は本当に下手だったりしますから。
by goro (2021-02-14 20:10) 

んーみん

この子は上手ですよね。
ただ、与えれば、底なしに食べてしまうので
調整しつつ与えてます。
by んーみん (2021-02-15 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。