SSブログ

今年の脱皮9号10号(関羽、曹洪) [ ナミ、マイマイ、他]

また、寒波がやってくるそうで・・・


昼間は暖かかったり

夜は寒かったりで

体調は崩しておりませんか?

んーみんは、至って平常運転です。


余談も少なく

今朝、脱皮が2匹

皮の湿り具合から

今年9匹目の脱皮は


関羽(コーンスネーク)でした

0208関羽1.jpg

一見きれいな脱皮のようですが

かなりバラバラ脱ぎです。

尻尾も脱皮不全でした。(この子は尻尾の不全が昔から多いけど)


バラバラになる=湿度が足りない

なのですが、入院中、水が空っぽだった事から

仕方ないといえば仕方ないですけどね。


0208関羽2.jpg

脱皮測定不能(実際127cm)591g

約1か月半のスパンで脱皮です。



そして、10号は

曹洪(ボールパイソン)

0208曹洪1.jpg

2本脱ぎでした

この大きさだと綺麗な脱ぎ方は難しいかもしれまんね

一部ボロボロで切れそうだったりです。


0208曹洪2.jpg

146cm(実際129cm)1580g

スパンは約3か月

2kgあった子でしたが

拒食モードで

2まわり程小さくなってしまいました

0208曹洪3.jpg

本ヘビは、

人間の心配なんて気にせず

自分の世界でのほほんとしてますが・・・


この体重だと、今年も繁殖は無理そうですね。

(それで安く手放されたのかもしれませんね)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。