SSブログ

自主規制延期だった [ 食べ物]

退院した翌日ですが

グルメ旅決行です。


行こうとしたのは

徳次郎食堂(茨城県桜川市)


ここで 

おまかせ定食(820円)

というのが食べたかったわけですが

ようは日替わり定食なわけです。

ただ、おかずが 3品も来てしまうという

恐るべしおかず大盛店なわけですよ。




高速に乗って、

利尿剤を飲んでいるので

各駅停車の如く、SA、PAでトイレ休憩するのですが

途中のPAで

確認の為に、徳次郎食堂を検索すると


なんという大誤算。


土曜日定休日

    じゃまいか


諦めて急きょ検索です


よし

力鶴(栃木県鹿沼市)


に行こうジャマイカ。


こちらは、寿司屋という部類になって居ますが

そばもあり~の。

目的はここの 焼肉定食


ってジャンル全く違うじゃ~んとお思いでしょうが

1番人気だったりしているようです。


焼肉定食といっても 普通にお蕎麦もつくから、セットメニューのようなものです。

それだけでも満腹になりそうなものでしょうが


まぁまぁ。焦らない焦らない


食べログにて、ご確認ください


確認した方は、

んーみんが、行きたくなる理由わかりましたね。



向かいます。

都賀インターで降り

途中 道の駅にしかた を通りすぎ

到着すると


8日から営業いたします


なんてこったい


そか。栃木も緊急事態宣言だったんだっけ。


無駄に高速料金使って来てしまった・・・

と思いたくないので

さっき、道の駅にしかた を通り過ぎたっけな。

そこでランチにするしかないかな。


到着は12時20分

野菜直売所は微妙に混んでますが

レストランは、椅子の数からしたら2割~3割の集客。

(ま。道の駅は、場所代等で、割高な料金のうえ、

 味もあえて期待するところなんてまず無いですからね)


0206道の駅都賀1.jpg

で、レストラン名は 農村レストラン ふるさと1番

だそうです。

0206道の駅都賀.jpg

力鶴で焼肉定食を食べる気で居たので


食べたいものは、生姜焼き定食(990円)となります。


0206道の駅都賀2.jpg

ごく普通に生姜焼き定食。

一瞬、ライス大盛っぽく見えましたけど・・・


0206道の駅都賀3.jpg

子供用の茶碗です。


これなら3倍ライス食べても足りないような・・・

運がいいのか悪いのか

病院生活で、この量よりも少なかった生活していたので

耐えられます。耐えてみせます・・・


0206道の駅都賀4.jpg

ダメでした。

耐えきれずに、レストランの出入り口付近で売ってた

とちおとめジェラート(350円)買ってしまいました。


そして、むなしいまま帰路に・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。