SSブログ

2月4日病院食グルメ [ 食べ物]

病院2日目です

お昼時に手術も無事終わり

明日の退院が待ち遠しい

んーみんです

(っつーか首から管を入れたので

 麻酔が切れても重痛くて首が回らないです)


さて

んーみんといえば

ヘビ

温泉

グルメ

の3たてが趣味でありまして・・・

そのうちヘビと温泉が失っってる今


グルメしか走るものがございません


退院した週末温泉っていうのも・・・

なんせ今回の手術はカテーテル手術。

じつは剃毛して

下半身つるつるなのです

これで温泉なんか行ったら

「いいおっちゃんが何プレイだよ!」

と誤解されそうです

なのでしばらくは、裸になることに抵抗あります


結局食に走るしかありませんね。



ということで本題

本日の病院食です


まずは朝食

0204病院朝1.jpg

さんまのみぞれ和え

切り干し大根

岩ノリ

味噌汁


さんまのみぞれ和え

んーみんがこの病院に入院し

心臓弁手術や

ペースメーカー埋め込み手術などで入院していますが

3つの指に入るくらい美味いものです。


というのも

骨まで柔らかいさんまで

何の手も加えてないような

味付きのさんまの缶詰そのものなんですよ。

涙が出るほどラッキーな食事です

切り干し大根も微妙に味がありました。

が、やっぱり野菜類は柔らかすぎる

大根を食べてもニンジンを食べても同じような食感です。

極めつけに青のり

病院食の救世主です

これが30%塩分カットだろうが

甘塩っぱい岩ノリには変わりありません

美味しいです。

なんて幸せな朝ごはんなんでしょう。


と朝食を満喫した んーみん


11時からカテーテル手術です

今回は右手首と、首の動脈から管を入れるそうで

0204病院3.jpg

首は先ほど言いましたが重痛いのですが

手首はエアーのバンドで締め付けられ

指がピリピリしびれてます。

これ取ったら、

噴水のように血が出るんでしょうね。

絶対しないけど。


1時前に手術も終わったのですが

1時間食べ物禁止で

遅い昼食

0204病院昼.jpg

やきそば

杏仁豆腐

野菜ジュース


普通に焼きそばじゃん

と思った人もいるでしょうが

この病院の麺類全て悪夢です。


肉はたくさん入っているのです

脂っぽさもそれなりにあります

ただ

何焼きそば? 

と聞かれると

ソース焼きそばではありません

塩焼きそばでもありません

浪江焼きそばでも太田焼きそばでも富士宮焼きそばでもありません


焼きそばです。


焼きそばの前に何味なんてものは付きません


そばを焼いて蒸したってだけのものです

ま。良い時もあれば悪い時もある

それが同じ日になってしまっただけでしょう。



夕飯

0204病院夕食1.jpg

0204病院夕食2.jpg

そぼろあんかけ豆腐

いかときのこ炒め

小松菜のゆかり和え

ジョア


というもの

これまたイカを除けば

噛まなくてもよさそうな・・・


そぼろあんかけ豆腐

うーん。味ないです

別名

味なし麻婆豆腐 といっても嘘じゃないよねきっと。


いかときのこ・・・

これまた味のないこと。

脂っぽさもいつもより控えめだったりしてますね。

小松菜のゆかり和え

これも水っぽいだけで ゆかり(しそ)っぽさが一切ない

唯一美味しいのは ヤクルトジョアイチゴ味

普段2流3流の値引き率高い乳酸菌飲料ばかり飲んでる者としては

あまり値引きしないヤクルトは手に届かない商品。

うれしい限りです。



病院食を堪能する(2月4日)

これにておしまい。


明日の朝食は退院もありドタバタしそうなので

UPしないかもしれません


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

goro

剃ると生えてきた時にチクチクしません?(笑)
by goro (2021-02-06 14:33) 

んーみん

昨日からチクチクしてます。
トランクスを貫いてまでチクチクします。
違和感半端ないです。

by んーみん (2021-02-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。