SSブログ

病院食(2月3日) [その他・雑談]

入院してしまいました


PCR検査も何も言ってこないし

隔離しないので

陰性だとおもいます。


さて現在は

48時間耐久点滴投与ってやつで

食塩水の点滴です。


なんか

ドラマ仁 と同じ成分の点滴

ですね。



と寝ていてもつまらないので

ブログUPします

普段からグルメ旅が好きなので


病院食をご紹介しましょう


まずは

本日(3日)のランチ

0203病院.jpgから

からあげ定食ですね

そしてきんぴらごぼうに見えるのは

ジャガイモでした ジャガイモのきんぴ


そして何に付けたらいいのか 減塩ドレッシング


思ったより豪勢です。

しかし量はめちゃくちゃ少ないです

ライスは150gだそうです(一般では並で200gといわれてますね)


味ですが

からあげ味がありません


なので

0203病院3.jpg

減塩ドレッシングで味味を調えます



そして5分もかからず

ごちそうさまでした。




そして夕飯

もうね。塩味がないことはとわかっているので

違った何かの味を探し出しましょう

という意気込みで臨んだわけです


0203病院5.jpg

え? 朝じゃないよね。

説明必要ですか?

必要ないよね。朝食にありがちなものです


少量のご飯を満喫するには

何度もかむこと

を意識したのですが


すべての食材が

お年寄り向けなのか

野菜ゆですぎじゃね?ってくらい柔らかいんですよ


噛まずに食べられちゃうんです

極めつけに豆腐とヨーグルトって・・・


何回噛んだだろう?

いつもより噛んでなかった気が

きっと夜中おなかが

グーグーなりそうです


ただうれしかったことに

葉物野菜やブロッコリーって

少量なら食べていいけど禁止だったんですよ

一人暮らしだと食べたいと思って野菜買っても

限度があるので半分以上ダメにしちゃうんだよね。


かといって冷凍品は

微妙に味が・・・なんですよね。


それが食べられただけでも

満足するべきですよね。



タグ:病院食
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

goro

入院生活お疲れ様です。
ホント、夕食なのに朝食のようなメニューですね…。
ごはん150gは少な過ぎる(|||´Д`)
by goro (2021-02-03 21:06) 

んーみん

そうなんですよ
かなり少ないので
明日退院しての週末
ガツンとしたものを食べるべく
ネットサーフィン中です
(サーフィンもスノボもできませんが
 スキーなら昔の板でもできる昔の人ですw)
by んーみん (2021-02-04 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。