SSブログ

豆まきは明日です2月の測定(ヘビ以外) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

やっとワクチンが出廻りそうですが

色々と順番がどうとかで国同士でもめていますね。


ファイザーのワクチンなら

日本工場を持っているので、日本で製造が出来るみたいですけど・・・



そんなことより2月なので

体重測定の日です。

なのでとっととやります。


まずはヘビ以外の爬虫類たち


レオパードゲッコウ(豹紋トカゲもどき)

孫策

0201-11孫策.jpg

68.0g(±0g)

普通に維持って感じです。

60g超えてるので、

なかなかの、ぐーたらな親父っぷりです。




大喬

0201-12大喬.jpg

36.5g(-2.5g)

12月は太ったんですけどねぇ。

11月の頃の体重に落ちました。

メスで30g超えてるので繁殖は可能でしょうが

今シーズンはどうするか未定です。



呂蒙

0201-13呂蒙.jpg

26.5g(-2.0g)

相変わらず拒食です。

朱治と一緒にしてみましたが食欲出ませんね。

かなり体重落ちてしまいました。



朱治

0201-14朱治.jpg

38.0g(-6.5g)

呂蒙同様に拒食モード入ってしまいました。

一気に減ったとはいえこの子も大喬同様に

11月の頃に戻った感じですので

まだ心配することではなさそうです。




ニホンカナヘビ

成宜

0201-15成宜.jpg

4.0g(+0.5g)

この子は食べます

拒食知らずです。

現在ヨーロッパイエコオロギにしたのですが

与えたら与えただけ食べてしまいます。

よっぽどおいしいのでしょうね。




以上がヘビ以外です

やっぱり呂蒙が心配です。

去年7月の尾切から

元気なくなった感じですね。


尾切後半年以上生きているので

拒食さえ治れば・・・って感じです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。