SSブログ

豆まきは明日です2月の測定(ナミヘビ他) [ ナミ、マイマイ、他]

さて続いてはナミヘビ類およびマイマイ類です。


のまえに、

タイトルの話はしないの?とお思いですが

しませんよ。スルーして結構です。(もどかしくなる事が狙いに書いただけです)



では

コーンスネークからいきます


関羽

0201-21関羽.jpg

618.0g(+4.5g)

増えて居ますが、先月後半から拒食になりました

色が色だけに、脱皮の前兆なのかどうかが

完全に判断できませんが

この子の脱皮間隔が40日前後なので

時期的にはそろそろなので

脱皮前だと思われます。


ただ、最近、先日の脱走っぽくない脱走から

んーみんに対するアピールがひどくなってきています。

今までは、パネルヒーターがわのホットスポット側で

隠れるようにシェルターに入って居ましたが

最近は、ケージの一番クールスポット側に居ます

朝は冷え込むってのに・・・

触るとめちゃくちゃ冷たいです。


服の中に入れて温めてあげるのですが

それが、日課のようになっていますが

関羽もそれが好きなのか、わざと体を冷やしている感じがします。




陸遜

0201-22陸遜.jpg

306.5g(+24.5g)

祝300g超え!

何度も言ってますが噛む力がなかった子。

ほぼ同時期生まれの関羽や馬超の

半分の大きさになりました

他のこと比較すると小さいですが

去年の今頃は70g台だったんですよね。

立派な成長です。




馬超

0201-23馬超.jpg

594.0g(-1.0g)

先日写真を見せましたが、脱皮の前兆で拒食モード入って居ます。

今まで脱皮の前兆以外で拒食になったことない子なので

全く問題はありませんね。体重も想定内です。




ブラックラットスネーク

張飛

0201-24張飛.jpg

888.0g(+7.5g)

フィーバーです。

と言ってもジャンジャンバリバリ出ます出しますでは御座いません

餌は食べたり食べなかったりで

微妙に脱皮の前兆が長いです。

肌はかなりカサカサだったり、たまに水の中に入って居るのですが、

目が白くなってくれません。

相変わらず甘えたりしてくるので、

脱皮前兆でも、一緒に寝るのを望む子なので、

不思議な子です。




ミルクハイブリット

孟獲

0201-25孟獲.jpg

556.0g(-8.5g)

この子も現在拒食中です。(脱皮の前兆っぽい感じもします)

なので想定内といえば想定内です。

ここ最近、隠れてばかりです。



シマヘビ

甘寧

1月30日に脱走

人慣れした頃だっただけにショックが大きいです。

探しているのですが、やっぱりシマヘビですね。

全く見つかる気配がありません。




李典

0201-26李典.jpg

12.0g(+1.0g)

徐々にですが増えてますね。

現在は、ピンクマウスSを3日スパンで与えて居ますが

食べたり食べなかったり・・・

増えて居るので、スパンが短いだけなのかもしれませんね。




マイマイ類

セイブシシバナヘビ

丁奉

0201-27丁奉.jpg

106.5g(+11.5g)

11月から拒食モードで、つい最近その拒食明けで

食べるようになったので3か月ぶりに増えたのですが

現在、脱皮モード突入


なので曹洪、馬超に次ぐ

脱皮前画像第3弾

0201丁奉.jpg

目が白くなった丁奉。(お腹も白くなってます)




以上がナミヘビ類でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。