SSブログ

週末どうしよう [その他・雑談]

来週入院します。

(3日間だけですけど)


これ退院してからコロナの感染者数によって

長期入院が決まるのですが、

とりあえず入院前


病院食って塩分控えめで美味しくないんだよね~

と言いつつも、意外と食べられる病院(麺類は除く)なので

心配はあまりありませんが

やっぱりおいしいものを食べておきたいわけです。ハイ。


で、明日明後日どこに行こうか迷っているのが現状


とりあえず行きたいお店

候補の一部5店ほど(まだ行くかわかりませんが)


その1

土浦魚市場(土浦市)

0130 201905土浦.jpg

まぐろ食べ放題1500円

過去に何度も行ってますが、このブログはじめてから行ってなかったようです

(過去ブログ無し)

土曜日限定のメニュー

(去年まで1050円でしたがねあがったようです)


ごはん、スープ、煮魚などは、メインメニュー頼めば

まぐろ食べ放題じゃなくてもお替り無料だったりします。




ただ、吹き抜けっぽい市場倉庫内なので、めちゃ寒いのが欠点





その2

海ぼうず 西那須野店(西那須野駅徒歩10分) 

0130海坊主.jpg

真(シン)男のネギトロ丼 1780円税別

総重量1.1kg (シャリ750g ネギトロ350g)


男のネギトロ丼 総重量 800g ってのもあるとの事




ランチメニューとして提供してるそうですが

1度は食べてみたいものです。

他のメニューも海鮮物から、釜飯などもあるそうで豊富ですね。


写真の奥の出汁入り卵っぽいものに蟹のようなものが

これでもか~って感じに乗ってるのも気になってます。

 




その3

牛すじ屋(渋川市)

0130牛すじ屋.jpg

過去、んーみんが食べた豚丼 850円ですね。






他にも焼肉屋なので

ジャンボステーキ定食も一度は食べてみたい一品です。




その4

佐久の草笛(佐久市)

0130佐久の草笛.jpg

んーみんが過去に食べた

野菜天ざるそば 中盛(1670円)

値段もいいですが盛もいいw

蕎麦だけで3人前弱あります。




ただ、ここにも欠点があってですね。


汁の追加は、有料です。

通な食べ方じゃない人は

絶対に足りなくなります。

べちょべちょにつけて食べたい派にとっては

追加2つぐらいしないと・・・



その5

鶴商文庫(藤岡市)

0130鶴商.jpg

ハンバーグ専門店です


近くでありながら、んーみん一度も行ったことが無い店

100%ビーフを使ったハンバーグで

500gがデフォルト。

今写真に写ってるのが、レギュラーサイズでご飯も並盛

(現在ライス大盛は無いそうです)




実は先日の雨の日、開店待ちでならんのですが

開店後入りきれずの、数組待ち。

ということは最低4~50分は待つことになるので

利尿剤を普段から飲んでいる者としては

2~30分おきにトイレに行きたくなるため

ボッチで並ぶことが不可能なので

断念した苦い経験が・・・

いつか行ってみたいお店です。




と5店ほど書いていたのですが・・・

緊急事態発生。

このブログ書いている時、

ポケットに 甘寧(シマヘビ)がおねんねしていたはずなのですが

脱走してしまいました。

初脱走の元WC

おそらく見つけられないかもしれませんが

しばし探してみます。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

goro

今からこの先の記事を読むんですが、美味しいものを食べられたのかな?
私はネギトロ丼にめっちゃ惹かれます(笑)
by goro (2021-02-01 15:05) 

んーみん

飯テロしてしまい申し訳ありませんでした
ネギトロ丼食べたいです。
が真実はのちのブログで
マグロ系は
山形の酒田市にある小松マグロ専門店で食べたのが
ギリギリ食べたのですが、苦しい思いをしたので
(2日のブログに写真ちらっと載せますね)
断念しちゃいました。
by んーみん (2021-02-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。