SSブログ

調整してるけど(曹洪) [ パイソン、ボア]

また、日本各地で大雪が降るそうです。

天気地図の流れを見てると

埼玉だけは、雨(青)や雪(白)の色が全くかからなくてさ

被害は、なさそうですけど、皆さんご注意くださいね。


個人的に

2月3~5日

カテーテル入院で、週末は、

「入院前に塩分気にせず美味いもの食いに行こう!」

お出かけしようとしたのですが、どうしようか悩んでおります。

それと同時に

先週末あたりから、3日~5日餌を避けるように

ヘビたちの餌の調整をしてるのですが・・・


1月は脱皮した子が、

 1日 夏侯惇(コロ虹)

 2日 陸遜(コーン)

 9日 太史慈(コロ虹) 

13日 甘寧(シマヘビ)

18日 李典(シマヘビ)

22日 厳顔(ボールパイソン)

22日 夏候惇(コロ虹)2度目

の6匹だけ(28日現在)


15匹も居て、

いつもより少ない感じです。

その代わり

現在脱皮前兆の子 居るんです


現在脱皮前というと

曹洪(ボール)

趙雲(カーペット)

張飛(ラット)

馬超(コーン)

関羽(コーン)

孟獲(ミルクハイブリット)


曹洪は、季節の拒食もあるので

小さい餌をアシストで与えてるのですが

季節の拒食と違い

曹洪と張飛以外の

他の子たちは前回、餌を食べてなかったりします。

なので調整しようにも・・・

って感じに、んーみんを困らせてくれてます。


脱皮が入院中に重なると・・・と考えると

餌と、排泄物処理が心配です

(果たして従業員が出来るのだろうか・・・)



そんなわけで脱皮前兆者を代表して

曹洪の画像


0128曹洪1.jpg

お腹がピンク色。


0128曹洪2.jpg

脱皮前なんだから静かにしろよ!

と言ってるようで・・・

機嫌悪そうです。

目つきが怖いですね。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

goro

さすがに飼育経験者じゃないと難しそう…。
心配は尽きませんね。
でも入院したら自分の身体に集中して下さいね。
入院はもう少し先ですがお大事に。
by goro (2021-01-29 12:33) 

んーみん

なんですよ。
入院中だと、
曹洪(ボール)は目が白くなるくらいでしょうけど
丁奉は入院時脱皮するかもって感じです。
馬超は上手くすれば入院する前に脱皮かもしれないです

by んーみん (2021-02-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。