SSブログ

初めてのおねんね(太史慈) [ パイソン、ボア]

昨日、東京でも雪になったそうですね。


案の定、埼玉県北部は

雪どころか雨すら降らなかったので

全くの他人事のようです。


昨日よりも、今日の夜の方が

風も強い猛吹雪になる地区も多々あるそうなので

停電や立ち往生などは

くれぐれもお気を付けくださいとのことでした。


車を運転する際には

立ち往生に備えて、必ず 

食料(長期時間分)

スコップ(マフラー廻りを除雪するため)

簡易トイレ

などを入れて置いてくださいとのことでしたが

欲を言えば 

燃料切れも心配なので

最近ではなかなか売ってもらえませんが

携帯燃料

それがダメだったら、

毛布類や衣類を積んでおくこともお勧めします。


意外と、段ボールが使えますよ。

窓ガラスのところに置いておくだけで

断熱効果だけでなく、

雪下ろし時、

段ボール引っ張るだけで雪下ろしと

視界を簡単に確保できちゃいますし、


浮浪者たちが毛布の代わりに段ボール使ってたりしますね。

実際断熱効果があるから使っているわけです


ということで、

全く雪も雨も降らない地域の者が言ってみましたw




では、ヘビ情報です。


今日は太史慈(コロンビアレインボーボア)です。


そう言えば、太史慈は1時間ぐらいじっと膝元に居たことはあったし

餌をあげて、そのまま置き去りにしたのに

何時間も同じ場所で待っててくれたのは過去にありましたが

一緒に寝たことないんだよねぇ~

ってことにふと気づいたのです。


というかボア系は教養不足で、どのような行動するか分からないかったので

あえて、おねんねして居ませんでしたが

昨日、お布団デビューです。

0129太史慈1.jpg

こんな感じに、んーみんの脇でおねんねです。

ってのが、就寝する前、午後11時半ごろ


午前3時頃、全く動こうともせず寝て居ます。

なのでそのまま続行で、んーみんも夢うつつです。


しばらくしたら、

モソモソと動き始めます

覚悟はしていましたが、

気が緩んだのか、うん〇をしていました。


太史慈はゲスト用ケージに移動

(その前に写真)

0129太史慈2.jpg

排泄物を処理が終わって~の

趙雲みたいに申し訳なさそうにしてるかな~?

ということもなく堂々と何事もなかったかのように

カメラ目線で写真に写る太史慈。


調度テレビを付けたら、

テレビショッピングが終わり

暴れん坊将軍(テレ朝)が始まるところでした。

ってことは午前4時ってことですね。


そして、んーみんはリクライニングチェアーで寝たために

肩こりしております。



結果、逃げることは無かったので

排泄物さえクリアできれば、一緒に朝まで寝られそうです。


思ったよりも、懐くかもしれない要素ありそうですね。





これだけでは何なので

脱皮前の子、曹洪に次ぐ、その2

0129馬超.jpg

馬超の姿。

本来真っ赤なところが、ラベンダー色になってきました。

予定は来週月曜あたりかな?って感じですね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。