SSブログ

W効果(典韋、徐晃) [ パイソン、ボア]

再び東京ではコロナ1000人越えになってしまいましたね。

そして世界では、感染者1億人を超えたとかで・・・

小池都知事には、

今年も、流行語大賞となりそうな

スローガン、そろそろ作ってくるんじゃないかと

心待ちしておりますw


それより、

本日は 西高東低 の気圧配置

冬っぽい風がビュービュー吹きそうですね。

(っていうか昔に比べたら、冬型気圧配置って少ないような・・・)

風邪には注意してくださいね(コロナと間違われないためにも)



さて、ヘビちゃんのお話にしましょう。

あまりにも日本情勢的に落ち込んでてもしかたないので

ちょっぴりほのぼの画像。



昨日、夜、お客が車を取りに午後8時頃になるから

と電話あり、

いつもなら5時半で閉めるはずの

事務所を、閉めるわけにもいかず・・・


その待ち時間

典韋と遊んでいたら、ごそごそと徐晃のケージから音が鳴ったので

2匹共んーみんの手元で遊ばせてあげました

0127典韋徐晃1.jpg

案の定、2匹同士がんーみんの膝元で

絡みはじめてます

0127典韋徐晃2.jpg

そして遊んでいます。


0127典韋徐晃3.jpg

2匹で1つのボール状態。

「Wボール効果で可愛さ5倍!」って感じみたいでしょでしょ。

(何か、とある洗濯洗剤みたいな感じですねというのはナイショ)


0127典韋徐晃4.jpg

そしてひざ元で

おねんねモード。

これまた可愛いジャマイカ。


0127典韋徐晃5.jpg

と思いきや、

徐晃が典韋に・・・

コブラじゃないけど、

ヘビだけに 

コブラツイスト?!

正式には

パイソンツイスト?!になりますね


典韋、痛がってないですけどねw


ちなみに 典韋 ♂  徐晃 ♀ です

完全に尻に敷かれ(略



その後、お客が来たので

各々、このままケージに戻すのは可愛そうなので

2匹共、んーみんの部屋にご招待


0127典韋徐晃6.jpg

夜10時頃、ケージ内のシェルターを外すと

仲良くおねんね。


本当、この2匹は仲がいいです。


このご時世

少しでも、微笑んでる読者が居てくれることを願います。



ただなぁ~

この2匹で繁殖させても

イエローベリーヘテロアルビノ(典韋と同じ色)か

ヘテロアルビノ(見た目ノーマル)しか出ないんだよねぇ~。

(ってまだまだ先の話ですけど・・・)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。