SSブログ

脱皮5匹目(李典) [ ナミ、マイマイ、他]

最近、食生活が変わってるなぁ~って感じます。


ふと、昨日の夕食。

何食べよう・・・

2日前に漬けた

カブと白菜の浅漬けを取り出しながら

考えたのですが

これでいいんじゃね?


浅漬けのカブと白菜

これがメインディッシュに・・・

(サブメニューに、トマト1個w)


子供時代なら、泣いて反抗したかもしれません。

若かりし時代なら、 肉、無いのかよ!と家出寸前の事をしたかも知れません

30代の頃でも、せめてウインナーぐらいはと探していたかもしれません

40代だったとしても、非常食用の鯖缶やツナ缶を開けてしまってたかもしれません

50代突入して

まじで、漬物あれば、ご飯行ける

になってしまいました。


いっそのこと、コロナ騒ぎ終わったら

美味しい漬物探し旅でも始めてしまおうか?と思うくらいです


これ、若い人には分からない衝動だと思います。

んーみんと同年代なら、うなずけると思います。


じじぃになったな。とも感じます。(実際歳取ったので)


@10年もすれば、同窓会で

病気自慢が会話になるんでしょうね。

っていうか心臓病なので今のところ密かに、優勝候補だがw




と長い余談はさておき

ヘビです。

本日は脱皮情報です。

今年、脱皮5匹目は

李典(シマヘビ)でした

既に、脱皮前兆がある、曹洪、厳顔、張飛

を抜いての予想外の脱皮です。

(しかも17日ちゃっかり餌食べてるしw)


0119李典1.jpg

見事な一本脱ぎ。

そして、やっとうっすら2本だけ縞が出てきましたね。


0119李典2.jpg

46cm(実際37cm)13.0g

前回の脱皮から2cm大きくなってるし

ピンクマウスSもまるまる1匹食べるようになり

体重も良い具合に増えてます。


家の場合、順調に育ち過ぎるとあまり相手にされなく・・・

というのが

0119馬超.jpg

馬超(コーン)が居ます。

相手にされないというか、

馬超の方が、噛むことはしないけど

あまりハンドリングさせてくれないとか

逃げたがって(実際は脱走経験は無しw)

ペットシーツをいたずらして困らせたり・・・


ちょっぴり、ヤンキー気味になるんだよねぇ~。

(昔のドラマで言う ごくせん みたいな・・・

 あいつら。 根はいい子なんだよ。)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。