SSブログ

看板ヘビも(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

コロナの事ととあるデリバリー会社のことで言いたいことが

そこそこあったりします。


まずはコロナ関係

1週間ぐらい前、スーパー富岳で 

不織布マスクとウレタンマスクの結果で

正面に対して

飛沫8割以上カットできる不織布マスクに対し

ウレタンマスクは50%以下

という結果が出たそうですが、

んーみん、それ見てなかったので

今になって問題視されてるとはつい知らず・・・

ウレタンマスク批判者(自宅警備員)が

一部出てるようですね。

見た目、良いとはいえ

誤解されないためにも、

今は使い捨てマスクにしましょうと促してましたし

そう言う結果だと

ウレタンマスクしてる人から避けたくなりますよね。

というコメンテーター。

それより、またマスク買占めがあったりするのでしょうか?


テレビで放映するとこれだから・・・

(あなたも心の中で自宅警備員になるのでしょうか?)


というのが1つ目

もう一つは

一時期、あちこちで迷惑運転だったり違法運転で

動画などもUPされ騒がれた某〇ーバーイーツ

現在、あのバックを見ると、幅寄せしてくる迷惑運転車が多いそうです

違法運転していたのは、他の従業員であって

まともに働いている人に とばっちりが・・・

これもテレビの影響が大きかったからでしょうか

〇ーバーイーツ = 全員が迷惑運転車

というのが成り立ってしまってますね。

さすがに んーみんも、〇―バーを味方には出来ませんけど、

人身事故を引き起こすと、民事だけでは済まされない場合があるので、

間違ったその考えは、やめましょう


と物申してみました。

時間が時間なので、

我が家の蛇です。

今日は、看板ヘビとして

事務所で一番目立つ場所に居るヘビ

張飛(ブラックラットスネーク)のお話です


張飛は、人慣れしてるので

人間を見かけると、寄ってくるような看板ヘビなので

マンションに入っておりません。

過去にも言いましたが昼間は、エアコンの風が当たる場所で

まぁまぁ暖かい場所なのですが

夜になると床暖だけで結構冷え込むかも。


昨日は、特に寒さが厳しくなるそうで(暦の上でも大寒)・・・

なので、んーみんの部屋で夜は過ごしてもらいました

とは言っても、やっぱ寒いね

エアコンガンガン効かせても20度までも、上がりません。

本当はストーブとかがいいのでしょうが

寝床ということもあり

火事とか怖いので、石油ストーブも置いておりません

セラミックヒーターで一部の場所だけ暖かくしておくと

猫(シン)が先に寄ってきます

それに合わせて、んーみんの膝元に居た張飛も

0120張飛1.jpg

シンに寄っていって

0120張飛2.jpg

ベストポジションを探しております。


んーみんも気づいているのですが

意外と張飛のモゾモゾは、

執着心があるのか他のヘビたちより長い時間モゾモゾするので

くすぐったいです。

この後、写真撮れなかったのですが

シンがくすぐったいのか、体制を変え、更にモゾモゾしてたので

逃げてしまいましたw


結局、んーみんの膝元に戻ってきてしまった張飛。


普通のヘビと違って、

逃げないで寄ってくるから

こういう結果になるんでしょうけどね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。