SSブログ

5600円 [その他・雑談]

昨日は、仕事を休業してまでして

某、運送の資格の講習を受けてきました。


もともと、その資格は持っているのですが

当時、んーみんの名前で受けようとしたのですが

たとえ、んーみんが使用者でも

事業主でないために親父の名前で受けてください。といわれ

親父の名前で受けたのですが・・・

(事業主が受ければ、従業員は利用可能)


親父が亡くなったので

変更届を出したいのですが・・・

(会社名が変わるわけでも無く、車が変わるわけでも無いのに)

変更はできませんとのご回答

「え?」

一度返納していただき

新規で受けてください

などと言われ、

しぶしぶ大宮まで出向いたわけです。

(継続なら熊谷に会場はあるのだが・・・)


でね。

この講習を受けると3年間(昔は1年毎だった)

利用可能なわけですが、

講習料、5600円

ある意味、2重払い的な事になってしまってるわけですよ。

返納したんだから、月割で戻らないの?


戻りません


だそうです。



そんなことはともかくとして

講習受けてたらさ

左足の付け根が痛くなってきて

(先日も痛くなったが翌日治った)

夜中、歩けないどころか、横になるのもつらかったんですが・・・

今朝、微妙に痛みは残るものの、普通に歩ける不思議。


なので昨日は

ヘビどころじゃなく、思うように歩けない自分に葛藤が。


心配そうに、甘寧が見てくれていますが

0113甘寧.jpg

今日か明日脱皮っぽいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。