SSブログ

今年4匹目(甘寧) [ ナミ、マイマイ、他]

緊急事態宣言

2度目の補助金がどうとか陰では話になってるようで・・・


ようはさ。

国は、お金を渡すんじゃなくてさ。

税金を免除してくれればいいんだけどねぇ~


それよりさ。

寒波抜けて今日は、3月のような

ポカポカ陽気なんだってさ。

久しぶりに、

お昼頃ひなたぼっこしながら、ウトウトしたいね。



そんな中

今年4匹目の脱皮です。

先日も言ってるのでどの子かは

お分かりでしょうが

甘寧(シマヘビ)です

0114甘寧1.jpg

綺麗な1本脱ぎ。

んーみん家の子たちは

脱皮前でも大人しい子ばかりですが

甘寧だけは、気が荒かったです。

(目が白い時、久々に噛まれました)

0114甘寧2.jpg

91cm(実際85cm)82.5g


0114甘寧3.jpg

正面から。カメラ目線。

日本のヘビも、負けてないくらい可愛いですね。

0114甘寧4.jpg

脱皮してしまえば

大人しい甘寧に変身。

WCとは思えないほどの慣れようです。

(逆にいうと、

 1年経たないのに良く慣れてくれました)


シマヘビも、そこそこ知能ありそうですね。

今年は、懐くかどうかに突入してみようかと・・・

今後が楽しみです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆうちゃん

ママさんと思えないくらい、スレンダーで、
小顔な甘寧ちゃん
by ゆうちゃん (2021-01-17 23:09) 

んーみん

本当に小さいですよね。
今は、子ヘビのような無邪気さもあってか
甘寧がママさんという
認識があまりありません。
by んーみん (2021-01-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5600円ツートップが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。