SSブログ

しれとこ食堂(グンマー帝国Oh with me)

何度も訪れてるのでUPしようか悩みましたがUPです


日本なのに、外国人の人口密度が1位の群馬県大泉町

しれとこ食堂です。

0111しれとこ1.jpg

ここは以前も載せてるので

ご存じの方は多いと思いますが

どんぶり物は、危険!なのです。


そして本日の

おすすめメニューは・・・


海鮮丼


んーみん。3戦して 

0勝3敗の 危険度レベル マックスな「丼」です。

(あくまで、んーみんが食べる量での危険度です)

ここの海鮮丼は、10種類のネタが2切れずつ乗ってます

大きさで言うと、一般的な回転寿司に乗ってるマグロを想像してください。

それの3倍ぐらいの大きさが1切れです。


そんなの頼んだら、

ランチ海鮮丼

食べきれずお持ち帰りして

夕飯も少し色がどす黒くなったマグロに変色した海鮮丼を

食べなければなりません。

なので却下です。

(しかしながら、現在、海鮮丼はメニューにありません

 昔、有りましたが、限定10食(850円)でした)


0111しれとこ2.jpg

唯一、んーみんでも完食率高い

右側の、炒め物、カレー物、焼きそばあたりが無難です


ということで、生姜焼き定食に決定。


待つこと数分。

んーみん、独り客なので コ の字型のカウンター席の 

縦棒の上あたりに座ったので

字で言うと ゴ のような濁点のあたりに座っております。

コ。 この〇辺りに座ってた先人に料理が先に運ばれてきます。


うわ。この人初めての人だっ。

運ばれてきたのは

海鮮丼 に から揚げ単品。


ご愁傷さま。南無南無~


勢いよく食べてましたが・・・

濁点のあたりに座ってる、んーみんの所にも

料理運ばれてきました

0111しれとこ3.jpg

このくらいが一番いいね。

すべての料理を味わって食べるのにはちょうどいい量。

(ご飯は1合ちょっとぐらいです。

 ちなみに丼ものの、ご飯は2.5合ぐらいあるので

 この料理の倍近い量が海鮮丼、

 それにから揚げ単品とは・・・)

過去画像探してみました

0111しれとこ過去2.jpg

これが海鮮丼です。

そしてから揚げは、頼んだことありませんが

0111しれとこ過去1.jpg

から揚げカレー。これがから揚げ単品の半分ぐらいの量。



んーみんが食べ終わるちょっと前に

コ。の人、マスク付けて立ち上がってるのですが・・・

海鮮丼、半分ぐらい残ってるけど・・・

から揚げも半分以上残ってるけど・・・

パックあるから持ち帰りできるけど・・・


持ち帰ることも無く、お会計して立ち去ってしまいました


んーみんは、自分で食べられる量を知ってるので

ちゃんと完食です。



おっと、ここに来たということは

ジョイフル本田の千代田店で

コオロギを買いに行ったのが目的でして


でね。まだ居ました オグロクリボー

0110オグロクリボー.jpg

脱皮前状態でしたが、大きさわかりにくいですね

奥に新聞紙らしきものが見えますけど

頭の幅は、男の人の指三本ぐらいでしたよ。

手前のお腹の部分辺りは、腕ぐらい太いです

値段見たら128000円(税別)でした

0111おぐろくりぼー2.jpg

前回何と見間違えたのでしょうwww


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

goro

量がヤバイですね…。
そりゃー持ち帰りパックを用意するわけだ。
でも初めての人はちょっとかわいそう(^^;
オグロクリボーのお値段、やはり前回は見間違えだったのですね(笑)
by goro (2021-01-12 06:53) 

んーみん

やばいんですよ。
一番最初、親父とお袋連れてったら
違うの頼んでシェアすれば?と言ったのに
親父もお袋も、海鮮丼
(当然2人で1人前を食べられる訳も無く・・・)
その日夕飯、家族そろって
残った持ち帰りの海鮮丼を食べた苦い経験が蘇ります。
オグロクリボー、妥当な値段でした。

by んーみん (2021-01-13 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。