SSブログ

登利平 鳥めし弁当(竹) [ 食べ物]

9日の出来事。


寒波のせいで、

家の近所、水道管やられてしまった家が多数


んーみん家は水が出たので助かったか?!

と確認したところ、温水器(風呂、台所用)がやられてしまい

お湯が出ません。

ついでに、工場の方の温水器もやられてしまい・・・


水道屋に電話するも

来れる時間が読めずとのこと。

とりあえず、元を止めて・・・

食べに行かずに、弁当買いに行くか。


先日、かわとみ の なすのかば焼き重

を載せましたが、

最後に、群馬は登利平が


ということで藤岡市の登利平です。

実は埼玉県本庄市にも登利平があるのですが

時間的には、5分程度しか変わらないので藤岡に向かってしまいました


0109鳥飯1.jpg

これですこれ。

鳥めし弁当(竹) 730円(税込)


先日買った、なすのかば焼き重よりも微妙に安いですw


0109鳥飯2.jpg

中身はこちら。

竹は、胸肉です。松になると

胸肉の半分がモモ肉になり100円UPです。

でも、この安いほうが良いんですよ。

カロリーは胸肉の方が断然低いし・・・

という理由じゃありません。


何が良いかっていうと、左下の部分

0109鳥飯3.jpg

松でほぐれてしまったであろう、鳥皮の一部が

おまけ程度に入ってるんですよ。

意図としては、

松の一部入れて試食させるから、次回は松を買ってね

なのでしょうが、

このおまけがあるから、リピートしちゃうし

竹でも満足できちゃうわけなんですよ。

(他店に似たような鳥めし弁当ありますが、

 おまけが無いので、結局、人気薄です)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。