SSブログ

3匹目の脱皮(太史慈)と脱走(張飛) [ パイソン、ボア]

緊急事態宣言。

楽しんでますか?


寒波。

楽しんでますか?


んーみんは、少し楽しんでます。

外に出られないので


信長の野望 武将風雲録 という

昔のゲーム(当時NEC88世代なので・・・)

のウィンドウズ版始めました。

もともと持っていたゲームだったのですが、

やり方思いだすまでにしばし時間が・・・

そして昔はテンキーだったのが、マウス操作なので

力が入ってしまったせいもあり、

人差し指の筋を痛めてしまい、突き指した状態みたいになっております。

(自業自得です)


そんなことはともかく、

新年入ってから、3匹目の脱皮です


3匹目は

太史慈(コロンビアレインボーボア)です

0109太史慈1.jpg

正月前から、前兆あらわれて居ましたが

今回ちょっと前兆が長引きましたね。

(とは言っても、この子は拒食しないからどうでもいい事ですが)


0109太史慈2.jpg

126cm(実際98cm)538g

前回の脱皮が91cm489gだったので

95cm程度を予測してたのですが

一気に大きくなりましたね。

もうちょっとで1m越えだったんですね。




今年入ってから、話題が・・・

と思ってた矢先。

張飛が話題作ってくれました。

昨日の昼間の出来事なんですが

張飛は、ナミヘビなので、単独ケージで飼っています。

会社系でありがちな、天井埋め込み型ヒーターの風が

直接当たりそうな場所で、床暖付けて飼っているのですが、

設定は25度なので、この寒波では、

換気するとそこそこ寒くなります。


それに嫌気がさしたのか、張飛、初脱走です。


脱走と言っても、張飛は人間に寄ってくるようなヘビなので

脱走に気づいてから、数分で見つけられたのですが

小さいマンションのヒーターが直接当たるコオロギのケージの上で

トグロ撒いて居ました。


仕方ないので、営業終わりの時間まで

そのまま脱走させておいたのですが・・・

夜は、寒いのが可哀そうなので

んーみんの部屋に連れていってぬくぬくさせてあげましたとさ。

0109張飛1.jpg

そんな初脱走後の張飛。

ちょっぴり満足した感じ?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。