SSブログ

あけおめ測定(ヘビ以外の爬虫類) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

新年あけましておめでとうございます

今年もたわいのないブログになるでしょうがよろしくお願いいたします。


余談も無く測定日なのでさくさく行きます。


が、一つご報告。

先日(12月27日)に荀攸(シマヘビベビー)が脱走しまして

小さすぎる子なので見つからない次第であります。

元々、日本のヘビなので何とか自然界でも生きていけそうですが

小さすぎるから、家の猫が見つけたら大変かもしれませんね。


そんなこともあり

爬虫類は

ヘビ16匹、ヘビ以外の爬虫類5匹となりましたことをご報告です。




さて、そんなことより、元旦早々に体重測定です


まずはヘビ以外からです


レオパードゲッコウ(ヒョウモントカゲモドキ)


孫策

0101-11孫策.jpg

68.0g(+4.5g)

調整していたつもりだったのですが

一気に増えてしまいました



大喬

0101-12大喬.jpg

39.0g(+2.0g)

この子もそれなりに増えましたね。

今シーズンは子孫増えるかもしれませんね



呂蒙

0101-13呂蒙.jpg

28.5g(-1.5g)

尾切してからやっぱり元気ありません

12月半ばから朱治と一緒のケージに入れてみたのですが

どうなることやら・・・



朱治

0101-14朱治.jpg

45.5g(+5.0g)

増えてしまいました。

呂蒙と一緒になったので

食欲が出たようです。(呂蒙も食欲出てほしかったがw)



ニホンカナヘビ

成宜

0101-15成宜.jpg

3.5g(-0.5g)

食欲旺盛なので問題ないようでしたが減ってました

ハカリが0.5g刻みなので、

実際そこまで減ったのではないと思いますが

まぁ横ばいかな?!って感じです。



以上がヘビ以外の爬虫類でした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。