SSブログ

あけおめ測定(ナミヘビ、マイマイ) [ ナミ、マイマイ、他]

さて、ナミヘビ、マイマイです。


いつも通りに

コーンスネーク

関羽

0101-21関羽.jpg

613.5g(+25.5g)

祝600g越え!

最近、ヒヨコに嵌って居るようです。

小さい頭なのに、飲み込めちゃうんですよ。



陸遜

0101-22陸遜.jpg

284.0g(+12.5g)

11月が餌のサイズを替えて+43gだったから、

12月は調整でした。

思った通りの増え方でOKまる。

去年の初めは71.5gで目標100gでしたが

思った以上に成長してくれたので嬉しいです。

今年末には、今の関羽位まで成長するでしょうかね。



馬超

0101-23馬超.jpg

595.0g(+31.5g)

関羽と同じように良い具合に成長していますが

こちらは祝600gにはなりませんでした

(餌がひよこじゃないからかもね)



ブラックラットスネーク

張飛

0101-24張飛.jpg

880.5g(+4.5g)

現在脱皮前の拒食期間突入です。

それでも減ってないので問題はないですね。



ミルクハイブリット(ミルク×コーン)

孟獲

0101-25孟獲.jpg

564.5g(-12.5g)

減って居ますが、12月16日の脱皮が565gだったので

脱皮以降ほぼ横ばいのようです。

3回に1回ぐらい食べなかったりするので

ちょっぴり季節の拒食気味なのかもしれませんね。

(温度管理次第かな)




シマヘビ

甘寧

0101-26甘寧.jpg

89.0g(+2.0g)

2か月連続してプラスだったので

人間慣れしてくれたようです。

現在3日おきにピンクマウスLを置餌していますが

2回に1回食べなかったりします。

元々、自然の厳しさの中、生きた子なので

食が細いのかもしれませんね。

(実際、小さすぎる母親だし)


李典

0101-27李典.jpg

11.0g(±0g)

増減はありませんが、

前回からピンクマウスSを1匹与えました

(その時は荀攸が脱走したの知らなかったので・・・)

脱皮もあったのと、アシストでなくても

餌を食べ始めたので、あとは、すくすくと育つだけですね。



マイマイ科

セイブシシバナヘビ

丁奉

0101-28丁奉.jpg

95.0g(-2.5g)

11月から、ずっと拒食モードですが

数回、餌をかじってたりしてるようなので

そのうちお腹が空けば食べると思います





以上がナミヘビ、マイマイでした。

丁奉以外はあまり問題視することはなさそうですね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。