SSブログ

ジャスティス(成宜) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

GoToトラベル

やっと一時中止になったようですね。


そもそも、この寒波で出かけたくないですけどねw


飲食店ばかり・・・恩恵を受けて・・・

とやっとテレビで言ってくれた人が

飲食店の人が


飲食店は補助が出てくれますが

八百屋、肉屋など仕入れ先には一切出ない

可愛そうですね。

不公平と言われてしまいますね。


だそうです。

定時に営業しているところでも

被害は当然あるわけだしね。


補助金うんぬんより

せめて、来年度は税金を

半額にするとかしてほしいですね。




今日は15日なのでヘビ以外の爬虫類

成宜(ニホンカナヘビ)のお話です


ニホンカナヘビ、

東京都と千葉県では

準絶滅危惧種になってるそうですが


んーみん家の近所では今年

大量発生した感じでした。

1215成宜1.jpg

マンションのシーツを上げて

ケージを覗くと・・・


今日は火曜日。

餌の日なので、既にこちらを向いて

餌を待ってるご様子。


この子は、コオロギ(フタホシ)も食べた時期があるのですが

やっぱり、イエコオロギの方が好きみたいで

この子だけの為に、先日イエコオロギ300匹ほどネット購入

まだ小さいイエコなので1回に5匹ほど与えておりますが

食べるのが速い事速い事。


1215成宜2.jpg

お腹を満たしたところで 

すこし、ハンドリング


カナヘビなのでフリーになると逃げ足が速いです。

しかし、人間慣れしてるのか、頭をなでても逃げない子なので


1度逃げても

1215成宜3.jpg

大人しくこの通りに簡単に捕まえられますw


これぞ成宜の成義(ジャスティス)

なんとかタイトルに、こじつけて居ます



そうそう。寒波のせいというわけではないのですが

大きいマンションの方の

ヒーターの調子がやっぱり微妙におかしい

1215典韋1.jpg

そのせいで、典韋がちょっぴり風邪気味っぽいかも。

垂らしてまではいないけど、ちょっぴり唾液量が多くなってる・・・


昨晩、ネットでセラミックヒーター(温度調節付)注文しました

(ちょっぴり出費が痛いがヘビたちの為。仕方ないことですね)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。