SSブログ

温浴して(太史慈) [ パイソン、ボア]

寒波到来とかで

今週、寒いそうです。

さすがに、土曜日マイカーに、スタッドレスタイヤ履いたのですが

昨日は、自粛モードです。


実は、んーみん中学時代

バスケ部 + 借りだし水泳部 + 借りだし陸上部 + 借りだし駅伝部

今では見た目想像もつかない体ですが

運動神経、意外とよかったんです


自粛モードなので、何かDVDでも見ようと思って

ハイきゅーぶ という、小学生の女バスケット部の

ちょっぴりロリコンアニメっぽいのですが

意を決して見る事にw


以外や以外。

感動しちゃいました。

歳のせいか、涙もこぼれてしまいました。



そんなことはともかく

蛇のお話。


今日は太史慈(コロンビアレインボーボア)のお話。

ちょっぴり、排泄口の手前が固く便秘気味のような感じなので

温浴にマッサージです


1214太史慈1.jpg

マッサージ後戻した所

このあと、詰まり気味だった尿酸をだしおしっこをして・・・

(うん〇は、しなかった)

はい。おりこうさん。


1214太史慈2.jpg

じゃ、お布団で寝ようね。


朝まで、一緒に寝ていました。


と言うだけなのですが、

太史慈、未だに温浴後、スリスリするのですが


最近、突然、首をブルンブルン振り回す時があります。

捕まえて、静かにしようとしたときに

トグロっぽく丸くなったかなぁ~とおもったら

ブルンブルン♪


その時、「どうした?何が起こった?」

と、んーみんびっくりするのですが

何事もなかったかのように元に戻る。


ほんの一瞬の出来事なのですが、

3回ほどあったので、

何が原因なのだろう?と頭を悩ませてくれます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆうちゃん

本人(蛇)にとっては、何か意味のある行動なんでしょうかね(笑)

まさか、ワンちゃんが濡れた後みたいな、ブンブン?^^;

弟がNYで亡くなり、今はお迎えに行ったとしても
現地で2週間隔離で、帰国して2週間隔離とか、
私の両親(もちろん私も^^;)は英語が話せないとか、
色んな問題があって、
外務省の方が間に入って下さり、
何日もずっとやりとりして、
遺灰になって戻ってくることが出来、
お葬式が済みました。

ちょっと皆で、バタバタしてグッタリしていました。
やっと落ち着いて来ましたm(__)m
by ゆうちゃん (2020-12-14 09:02) 

んーみん

そうでしたか
海外で何かあると大変ですよね。

親父がタイでちょっとした監禁事件に巻き込まれた時
母と妹が迎えに行き、自分は留守番(電話係)役だったのですが、
携帯も無い頃だったので、
そりゃもう大変だったことがあります。

ヘビは、何を意としてるのでしょうね。
ぶんぶんした後、寄ってくるので
噛みつくんじゃないかとか
心配でしたが、噛みつくことは無かったです。
by んーみん (2020-12-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。