SSブログ

脱皮(孟獲)と運動しない(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

寒波・・・

昨日は、グンマー帝国 ミ・ナーカ・ミー(水上)では

史上最高の1日の降雪量だったそうですね


あんなのテレビで見せられたら・・・

今日は、タイヤ履き替えの予約殺到!


と普段ならなるはずなのですが

今年は本日の予約、今のところ1件だけ。


昨日来たお客も、

近場の買い物以外

出かけることも無いだろうから

スタッドレス履かなくていいと言っております。

(持ってないわけじゃない)


ま。いざこの辺でも

大雪になります。とテレビで言えば

例年の如く、

順番待ちになるくらい殺到するでしょうが・・・


逆に、

スキー場を除く雪国の方に旅行行けば、

密?なにそれ。あぁ。甘い奴ね。ってくらい

閑古鳥が鳴いている貸切状態になりそうですね。



ともあれ

ヘビです。


本日は、

脱皮した孟獲(ミルクハイブリット) と

運動しない(張飛)です。


まずは

脱皮の孟獲

1216孟獲1.jpg

風邪気味の典韋の上の階(現在典韋は隔離ですが)

に住んでいる孟獲。

昨日までヒーターの不調で、

寒かっただろうに(昨日新しく来たヒーターは設置)


綺麗な一本脱ぎ状態で脱皮です

1216孟獲2.jpg

121cm(実際106cm)565g

着々と成長しています。




さてもう一匹の

張飛(ブラックラットスネーク)です

昨日の夕方、

本来なら、

曹丕をんーみんの部屋に招待するよていだったのですが

目で訴えかけられ

ケージを開けると、スルスルと腕に登ってきて

甘えてきます。

張飛は、マンションに住んで無いので

夜中寒くなりそうだし

連れていくことに・・・


1216張飛2.jpg

ハンドリング・・・

ではありません。ただただ腕に絡んでいるだけです。

(小型セラミックヒーターの風を感じられる場所でw)


1216張飛1.jpg

全く動かないので、三角のもふもふ(写真無し)に入れ

もふもふ毎、布団の中に入れ

雑用でその場を離れようが、お風呂で30分ほどいなくなっても

もふもふの中で、寝て居ます。

結局朝まで、寝て居ました。

(深夜は、んーみんの右手をもふもふに入れてたのですが

 全く動く気配もなかったです)


少し動いてほしいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。