SSブログ

1匹だけ(注意:R15です) [その他・雑談]

あなたは

15歳以上ですか?


ハイと言う人だけ読んでOKです。

イイエの人は引き返してください。



ちょっと前に

ゆうちゃんさんが、500円ガチャで

「蜂」を集めてて

密かに、欲しかったのですが


家の近くの大型スーパーのガチャコーナーに

第2弾バージョンが、入ってたんですよ。


(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

と思ったのですが、そのとき小銭の持ち合わせがなくて

翌日500円玉を持って

ガチャの前に行くと

100円玉5枚入れるタイプのガチャでして・・・

あら残念。


まだその時点では半分ぐらいあったので

次回でいいや。


ということで、昨日

100円玉20枚ほど持って行ったのですが

横を覗くと・・・


残り1つ

4種類全部ゲットできなくても

1回でもできれば良しとしよう。


そしてゲットしたのが

1210蜂.jpg

こいつ。

ガチャの横から覗いて

カプセルからは黄色が見えないじょうたいだったので

一番人気のない、チャイロスズメバチっぽいね。

だからあまってたってわけか。納得

と思っていたのですが

開けてびっくり。

お。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-。


実は4種の中で

密かに一番欲しかった、モンスズメバチの女王蜂。 


残り物には福があるとは良く行ったものですね。


思ってた以上に大きかったっす。

早速、関羽の隣のお賽銭入れの上で待機してもらいます。

(最近、賽銭泥棒の動画テレビでちょくちょく見ることだしね)


え?どのくらい大きいかって?

1210金塊.jpg

200gの金塊(購入場所は、ダイソーw)

と比較するとこんな感じ。


1210大喬1.jpg

大喬と比較するとこんな感じ。

1210大喬2.jpg

顔は大喬の方が大きいけど

全体の長さはほぼ同じ(15cm)くらい。


あ。大喬は推定3歳

1211蜂.jpg

この蜂、対象年齢15歳以上でした。

何故、R15なのだろう。

っていうか、

ガチャにもR15と書いておかないと、まずいって・・・


小中学生は、見ちゃダメなのか・・・


このブログも、写真、モザイク入れなくちゃなのかな?

(一応タイトルと、文章はじめに、注意書きw)


R15には関係ないけど

実際のモンスズメバチの女王は 3cm位 だそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。