SSブログ

慣れると一気に(甘寧) [ ナミ、マイマイ、他]

またも、

小池都知事は

スローガン的な事を・・・

流行語大賞もらってから、

今度は近県までまきぞいにしてのスローガン

・・・来年も大賞狙ってるのでしょうかね?


もうね。いろんなスローガン考えたところで

覚えられねぇ~よ

ってのが一般ピーポーの叫びだったりします。



ともあれ、

今日のヘビです

今日は、甘寧(WCシマヘビ)です。

1211甘寧1.jpg

慣れはじめると、今までは何だったんだ?ってくらい

抵抗しなくなって別蛇みたいになりますね。

噛まなくなっただけでなくハンドリングでも

フェイントをかけてまで逃げるという行為すらしなくなって

何となく楽しんでる感じに受け止められます。


1211甘寧2.jpg

カメラを襲うことも無くなりました。

カメラ目線でも、まんざらでも無いご様子。

親バカかもしれませんが、

なんとなく、良い表情ですね。


あごの下のあたりが、カサカサしてきたので

脱皮の前兆、そろそろ入るかもしれません。



ヘビを飼ってる人なら

感じ取れると思いますが

ここまで慣れて(素直になって)くれると、

愛着が湧くんですよね。


逆に蛇嫌いの人からしたら、考えられない!

と言われそうですがw

(実際、ヘビ嫌いの姉には、

 「ヘビは可愛い」というと、「バカじゃないの?」

 と言われています)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。