SSブログ

考えてる(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

今年も残すところ3週間

思い出が走馬灯のように・・・


・・・っていうか

コロナ関係でさ、

葬式とかも家族葬とかで、出向くことも無く

走馬灯、今年見てないような・・・



そうそう。

先日、血液検査で

鉄分が一気に上がったとかで、

気持ちが悪くなる鉄分補給の薬、

半分になってくれました。

(毎週、肉食ってたんだもの、

 結果が出ないわけがない)


そういえば、ミロ活とかで

ネスレのミロは鉄分を含むとかで

売り切れ続出。

ネットでは定価以上で売られてるとか・・・


材料が足りなく春先まで

販売中止にもなりましたね


日本人女性の

3人に1人が鉄分不足と言われてるので

にわか鉄分不足の んーみん曰く

サプリ(薬)のようなもので鉄分補給は、

気持ち悪くなるからさ。

肉から取ろうぜ!

と伝えてあげたいです。



というわけで本題に入ります。


今日は

張飛(ブラックラットスネーク)です。

昨日、趙雲の頭の良さをお話しましたが

張飛も負けず劣らず・・・

1209張飛1.jpg

人慣れ(懐いた)ヘビと言うだけでなく

ちゃんと考えた行動をしているヘビのようです。



張飛も、んーみんの部屋に連れていくと

布団の中で、数時間(2~3時間)寝る子です。

それ以降は、プチ脱走しますが

んーみんが、起き上がって、ぎりぎり手の届く範囲内に必ずいます。

昨日も、草木も眠る丑三つ時の午前2時頃脱走しましたが

ちょっぴり冷たいケージの脇で、

火照った体をクールダウンしている感じでした。


で、ちょっと思ったこと。

こいつ・・・絶対に布団の中で、おしっこやうん〇しないぞ。

(布団デビューの頃、したっけ?!って思いだせないくらい 

 とりあえず長い期間は、していないことになります)

さらに、んーみんの部屋のゲスト用ケージでも

おしっこやうん〇ほとんどしたことが無い。

その代わり、

朝、本来のケージに戻すと、うん〇してるんだよね。


普通ナミヘビは、パイソン系のように

排泄物を、ため込むことはしないで、

意のままに出すんだけどねぇ~。

おしっこに限っては、

捕まえられたり、ちょっとした恐怖で、

匂いと供に、出しちゃう癖もあるんだが・・・


張飛は、ちゃんと我慢するんだよねぇ~。

(その代わり、張飛専用ケージ内では、

 意のままに排泄物して、早く掃除しろ!とばかりに

 んーみんを、にらみつけられております。)


1209張飛2.jpg

人に寄ってくるだけでも

張飛は、おりこうさんですけどね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。