SSブログ

前世は犬?!(趙雲) [ パイソン、ボア]

GoToトラベル利用者は

利用していない人の倍、コロナ感染に・・・


テレビでやっておりましたが

言われなくても、あちこちでいろんな人と接触するんだもの

感染して当然でしょ。

って素人考えでも分かることを言っていますね。


んーみんもあちこちでかけるのですが

昔から混む場所(観光地、施設、SA、道の駅など)は混む!

こんなことは100も承知ですので

有名観光地・・・行かない

話題の施設・・・行かない

SA・・・寄らない(寄るのはトイレ程度しかないPA)

道の駅・・・混んでいるところは通過

食事・・・あえて、話し相手を作らない1人食事

って具合にしていれば、感染の確率もグンと減るのではないでしょうか?


と、素人考えですけどね。



さて、今日は

趙雲(カーペットパイソン)のお話


カーペットパイソンと言うと

へびの中でも、頭のいいヘビ(IQが高い)と言われていますが


50(匹)人から100(匹)人程度、

敵味方を見分けられるヘビだったりしますね。


そんなカーペットパイソン

一体どれくらい頭がいいのだろう・・・


先日、布団でうん〇(病気回復後、初うん〇)をした

趙雲を再実験です。


病気前は、

布団で寝て居ても、排泄物がしたくなったら

動きだして知らせてくれるほどまでしたのに

病気中はで布団の中で寝ることも無く

覚えたことを忘れてしまったのでは? 

本当はバカ?! と言われても仕方ない失態でしたね。


そんな趙雲を再度んーみんの部屋に連れていきます。

(2日間隔で連れていくのは初めて)


連れていっても、すぐ寝るわけではないので

部屋のケージの中で待機。

趙雲もすぐにケージの中のシェルターに潜り込むのですが

しばらくすると・・・

水を飲んで、うん〇しはじめました。


今夜、布団で寝るのを察知したのか

事前に、下痢気味にまでしてうん〇を出してるのです。


3日前だしたので、カーペットパイソンなら

次の排泄物、本来1週間以上出さないですよね。


実はこの行為、初めてのことじゃないのです

病気前の頃も、何度か同じ光景、見て居ます。

失態は趙雲も分かって同じミスは繰り返さないと

事前にトイレは済ます。

思いだしたのでしょうね。


1209超雲1.jpg

その直後のケージの掃除中の趙雲

ケージ内にした排泄物は、

怒られないと知っているようで・・・

足元で静かに待機。

(布団で排泄物した時は目も合わさず

 シェルターに逃げ込むのにね)


1209趙雲2.jpg

このあご乗せは

趙雲、落ち着く行為のようです。


この状態になると、

ほぼ100%、眠りにつきます。

(布団の中でも、んーみんの手にあごを乗せて

 大抵、朝まで寝て居ます)


もうね。犬とほぼ同じですよ

忠犬同様。

んーみんの指示に従ったり

顔色伺って嫌われないようとする

おりこうさんな犬。


他のヘビたちには絶対ない

忠誠心


実際、犬並みにIQあるのかもしれないですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな気分で考えてる(張飛) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。