SSブログ

新たな気分で [ パイソン、ボア]

いきなりだけど、

NijiU 

デビュー曲としては歴代2位の売れ行きなんだって?


でもさ・・・

今までの 縄跳び飛んでるみたいな踊りの曲って

デビュー曲じゃなかったの?

CD出してないから・・・とか今の時代関係ないよね。

オンラインで買える(ダウンロード)できるんだしさ


そう考えるとある意味、詐欺まがいだよね。


と、GojiU(50)のオッサンが言ってみました


さて、今日は何の日?!

っていうか、

去年の今日、武漢で新型コロナウイルスが発生した日です。

武漢の人たちは、発祥は武漢じゃなくて海外輸入品からだと

主張していますが、


だったら、輸出してる国が、既に、大騒ぎになってるはずだぜ!

という疑問が残って仕方ありません。




ということで

本題に入ります。


んーみん。

蛇管理の為に、

餌の日、脱皮の日、体重測定の結果、正常でない排泄物の日

など、記録するノートがあるのですが

1208過去ノート.jpg

これです。


大部、インデックスが消えかかったり

一部紙が破れそうだったり・・・



なので新調です。

1209ヘビノート.jpg

でね。各々の表紙となるところに

写真貼り付けるんだけどさ。


どの画像がいいか選んだり

新たに写真撮ったり・・・


昨日、仕事終わった午後6時から

夜中10時半ごろまで時間かかってしまいました。


最後まで悩んだ

典韋の撮りなおし写真。イイね。


1208典韋.jpg


しかし、採用になったのは

1208典韋2.jpg

この写真。(過去写真)



同じく、太史慈の撮りなおし写真

これまたいいね。

1208太史慈.jpg


しかし、悩み悩んだ結果は

1208太史慈2.jpg

これ(過去写真)


ヘビ17匹

他爬虫類5匹

計22匹の写真選びが終わってから

ごはん食べたりお風呂にお湯入れたり

寝たのが2時頃。

ちょっぴり眠いが・・・今日の血液検査が心配にww

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

goro

几帳面でマメですね。
私はメモ帳に給餌と脱皮の記録しかしてないです。
排泄は…まぁ5匹しかいないので大雑把に覚えている感じです(^^;
by goro (2020-12-08 19:18) 

んーみん

レオパや、カナヘビは火、金曜に餌と決まってるので
体重以外あまり書き込んでませんが

17匹のヘビは頭の中では
絶対把握できないので
なるべく書き込んでいます。
排泄は、立派なのをした時は書きこんでませんよ。
下痢だったり、消化不良の場合だったり、
異常だなって時、書き込んでるだけです。
逆に便秘かな?って(パイソン系)時も
特に書き込みません。
何となく触ればわかるしね。
by んーみん (2020-12-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。