SSブログ

脱皮フィーバーなのか?(曹丕) [ パイソン、ボア]

今朝、いつもより1時間も早く起きました

いや、起こされました。趙雲に。


先日脱皮し、餌も食べたので

昨日、ご褒美の温浴させたんですよ。


温浴した日は、んーみんと一緒に布団に入っておねんねするのですが

AM5:00 やられました。排泄物。

脱皮の時、うん〇していたので、

まさか、まだしないと思い込んでいたのですが


ぬくぬくして気持ちよかったのか 寝グ〇 ってやつです。

趙雲が布団から出ようとしてるので

おしっこでもしたいのかな?

(排泄物がしたい時は布団から出ようとするのを覚えたはずでした)

でケージに移動させたのですが・・・

なんか脇腹が冷たい。

手遅れでした。


起きなければならない状態になったわけですよ。


趙雲は、現場から逃げたいばかりに

布団から出て、自分からケージに移動

そしてシェルターの中に潜り込む。

悪い事したことは、ちゃんとわかってるご様子。


ある程度汚物処理後、

猫のしつけみたいに

汚物処理の現場を

濡れた布団に趙雲の顔を軽く押し付け・・・

少し怒ってあげました。

(もう同じ過ちをしないことを願って)



というのが余談。


で、本題です。

本日は、曹丕(ボールパイソン)の脱皮の報告


1207曹丕1.jpg

うん〇とともに脱皮です。

1本脱ぎでもありませんでした

(うん〇同様に脱皮も2本脱ぎ)


1207曹丕2.jpg

113cm(106cm)744.5g

前回の脱皮が9月2日だったので

3か月ぶりに脱皮ということになります。


で、前回も言いましたが心配事

この脱皮から拒食モード入りそうな予感。

前兆で11月30日から食べてません

(あくまで前兆だったので1週間ほど拒食してます)

今日、餌を与える予定ですが・・・


明日、んーみんの血液検査より心配です

(今日も別病院で採血あるんだったw)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。