SSブログ

2匹の脱皮(趙雲、夏候惇) [ パイソン、ボア]

リュウグウ(惑星)に行った日本のロケット

戻ってきましたね。


今年、仙台でプラネタリウムで見てから

他人事と思えない感情をもって

見てしまいました。


昨日も言った通り

2匹が脱皮してまして・・・

その情報です


まずは

趙雲(カーペットパイソン)

皮膚病もすっかり完治しての初脱皮

1205趙雲1.jpg

見事です。

何が見事って・・・

脱皮の皮の中に、おしっ〇、うん〇が詰め込まれております


食べ物で言うと、ソーセージみたいな感じでしょうか?


皮を洗って

1206趙雲3.jpg

見事な一本脱ぎ。

1206趙雲2.jpg

181cm(実際166cm)1208g

体重増えたけど、長さは・・・変化無いんだね。

長くなったと期待したのですが、ちょっぴりぬか喜びしてしまいました


1206趙雲4.jpg

やっぱり、元気姿の脱皮後は、凛々しくていいね。

1206趙雲5.jpg

でも、趙雲、あまりにも、従順すぎてさ。

んーみんが連れていったところで

いつもじっとしてるんだよね。

(運動不足だよね。絶対?!)


病気も治ったことだし、少し運動メニュー取り入れようかと・・・




さて、もう1匹

夏侯惇(コロ虹)

です。

1206夏侯惇1.jpg

先日も言いましたが、家に来てから

初脱皮は、脱皮不全

2回目も、半分脱皮不全

という結果で、スパンも短かったので

肌に違和感でもあるのだろうか?!と心配していたのですが

見事に、綺麗に脱皮してくれました

1206夏侯惇2.jpg

残念ながら、頭の部分だけ切れてしまいましたが

脱皮不全ではない模様。

76cm(実際52cm)61.0g


これなら、病院連れていくことは無さそうかな?

ちょっぴりホッとしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。