SSブログ

ちょっと遅かった脱皮(太史慈、李典) [ パイソン、ボア]

流行語大賞決まりましたね


「3密」 


だそうです。

・・・今年、あんみつ食べなかったなぁ~

あくまでも、ユーキャンの大賞ですので

他の流行語大賞もちらっと


なんかの書房(忘れた)での大賞は


「ぴえん」(´;ω;`)


だそうです。

また 

JC,JK流行語大賞も決まりましたね


「きゅんなんです」(親指と人差し指でハートを作って~の)


だそうですよ。

ちなみにJC,JK流行語は、

2年前が「タピる」だったそうですが

タピオカ店、見かけなくなりましたね。

2年にして、既に死語のようです。



では、ヘビ情報

昨日の夕方の出来事


太史慈が脱皮

1201太史慈1.jpg


1201太史慈2.jpg

うん〇も、ご立派


1101太史慈.jpg

2度手間の測定です。ぴえん。←何気に使いましたが違和感あるね。


脱皮がびしょ濡れで1本脱ぎでも無い脱皮なので測定不能

実際の長さ 91cm、489g(-31.5g(午前中の測定))

月初めの測定で、祝500g越えと言ってしまいましたが

まぼろし~(by IKKO)の500g越えでしたね。



そして今朝

李典(シマヘビ)も脱皮

1202李典1.jpg

綺麗な一本脱ぎにうん〇までして

「いかにも基本的な脱皮!」って感じです


1202李典2.jpg

39cm(実際35cm)10.5g(-0.5g(昨日測定から))

前回の脱皮から4cm程大きくなりましたね。


現在餌はピンクSを十字に切って(4分割)

頭側はアシスト給餌、胴体側は置餌にして与えて居ます

コーンスネークの時もそうでしたが

20gぐらいにならないと

ピンクSを丸々1匹は無理そうですね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

goro

私の中では3密よりもソーシャルディスタンスですね(笑)
ピンマ分割大変そう…。
早く丸飲み出来るようになると良いですね。
by goro (2020-12-02 10:28) 

んーみん

大変というよりも
切った時に出る液体物がねぇ~。
胴体から出る赤い液体は、
それなりに見かけるので慣れたけど
頭を分割するときに出る白い液体がねぇ~。

ハサミも他のに使うのにためらってしまうので
マウス切り専用ハサミに化しています。
by んーみん (2020-12-02 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。