SSブログ

霧がかかってた [ パイソン、ボア]

GoToトラベル

65歳以上と、基礎疾患がある人は・・・

重症患者を防ごうとしている意図は分かるような気がしますが



コロナ感染者が、コロナ感染と分からずにあちこちに

出歩いてるから今の現状があるわけで・・・

これで、コロナ防げるか?

といったら、「無理でしょ」とストレートに答えが返りそうですね。


そんなさぁ。飲食店といい、今回の事といい

一部の人だけを抽象的に自粛しろとか言う前に、

ロックダウンさせちゃおうぜ。(みんな平等)


さらに、感染者が10分間近くに居ると・・・

っていうアプリ。

感染者の90%以上がが、感染情報入れてないみたいですが、

あの無意味すぎるアプリ

あれ、どうなったのさ。

本来なら、あれがあるから、安心して出かけられるんじゃないのかよ。

(個人情報ががが by日本国民)



反日みたいな事を言ってしまいました。

個人情報保護法なんて

そんなの作ったから日本おかしくなったよね。

保護法が無かったら、中国みたいに


感染者は、強制的に携帯に位置情報入れられたり

住所までいれられてさ

みんながみんな近づかない。

(かといって、近づかなければいいだけで

 その人を批判するものも現れなかったようです。

 ・・・国がそう言ってるだけで実際は謎ですが)


そんな個人情報で実際に多発している例

娘 「〇〇ちゃん家で昨日夕飯誘われたから行ってたんだ」

親 「じゃぁ、お礼の電話しなくちゃだわね。電話番号教えて」

娘 「え?しらないっ」

親 「学校の連絡網とかないの?」

娘 「個人情報だとかでそんなのないよー」

親 学校に電話

  「〇×の親ですが、〇〇さんの電話番号知りたいのですが・・・」

先生「個人情報なのでお教えできません」

親 「これこれこういう理由でお礼の電話したいんですよ」

先生「こちらで一度、〇〇さんに連絡してみます」

   〇〇さん宅に電話

  「〇×さんからの電話で、お礼の電話を差し上げたいそうなので

   電話番号を教えてもよろしいでしょうか?」

   〇×さん宅に電話

  「確認したところ、良いとおっしゃいましたので、電話番号は・・・」


そんな面倒なこともあってか

直接かかってくるオレオレ詐欺などは

電話番号知ってかけて来る人だと

安心しきって騙されたのがいい例になるわけで・・・



と、個人情報の事は、

昨日、某人から

聞いた話であって、

んーみんの意のままを書いたのでは御座いません



それより、姉さん事件です。

昨日、何気にヘビの大きいほうマンションが

あまり暖まって居ないのに気づいたわけよ。

ヒーターは

1203ヒーター1.jpg

これ使ってるんですが

30度設定で1日中稼働しているはずなのに、

24度ぐらいまでしか上がらない・・・


ということで予備のヒーター

1203ヒーター2.jpg

こちらを設置

(温度設定できない 強 弱 の2段階の

 トイレぐらいのスペースに置くやつ)


そして2台稼働!

設置して1時間ぐらいで良い具合に温度上がったので手動で停止し、

日が暮れるちょっと前、寒くなりそうなので手動でON

店じまいの時、あれれ? ヒーター両方共が電源切れてた

(その時は、大型の天井のヒーターが稼働してたので

 切れても急激に温度下がってません)


電源切ったっけな? と思い再び稼働

午後11時ちょっと前、心配なので再び確認すると

やっぱり両方切れてる。

同じ電源から加湿器の電源もとっているのですが

こちらは、室内が寒くなったので

霧がかかる湿度80%くらいに稼働しまくってる


やっぱおかしい。


とりあえず、大きいほうは効きが悪いので

30度超えるかもしれないけど・・・

小型の方だけ「強」で稼働して自宅に戻る。


ですが

朝、再び電源が落ちてる。

が、加湿器は稼働してる。


どうやら電源そのものが、

途切れ途切れになっている感じです。


ヘビたちごめんよー

これから、何が原因なのか探求します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。