SSブログ

師走の体重測定(パイソン、ボア、その他) [ パイソン、ボア]

初めにも言いましたが

パイソン系は、拒食が始まった子が数匹います。

この時期が来ると、心配で胃が痛くなりそうですね。



ボールパイソン

典韋

1201-31典韋.jpg

596.5g(+32.5g)

増えてますね。良い事です。

先月は脱皮無かったので、今、肌がカサカサです。

そろそろ前兆入るのかもしれませんね。



厳顔

1201-32厳顔.jpg

829.0g(-44.5g)

拒食モード入ってしまいました

去年は11月9日から今年の4月18日まで拒食モードで

今年は10月22日から突入です。

アシストは去年で慣れてる子なので、いざとなっても

与えられますが、やっぱり早く拒食は通り過ぎてほしいです



曹洪

1201-33曹洪.jpg

1681g(-342g 脱皮以降-120g)

この子も先月の脱皮以降拒食始まりました。

2kgで喜んでいたのですが・・・

去年は11月24日の脱皮以降拒食始まったので

去年と同じように拒食4月まで続くのかな?!




徐晃

1201-34徐晃.jpg

465.0g(+22.5g)

増えてます。

この子は、脱皮のスパンが長い(平均3か月)ので

あまり心配はしてませんが、

かれこれ2か月程脱皮してません

今年中に脱皮あるかな?



曹丕

1201-35曹丕.jpg

786.5g(+26.0g)

この子も普通に成長しています。

ただ・・・

脱皮が3か月ありません。

前兆も見られません。

今年1月の脱皮以降、拒食になってるので

次の脱皮以降拒食になるかもしれませんね。




カーペットパイソン

趙雲

1201-36趙雲.jpg

1271g(+84.0g)

増えてます。確か先月大量のうん〇もしてましたね。

そして今は脱皮前なので食欲がないですが

この子に限っては、たぶん食に関しては問題はないと思われます。




コロンビアレインボーボア

太史慈

1201-37太史慈.jpg

520.5g(+29.0g)

祝500g超え

この子も拒食知らずなので、心配なく成長です。

現在、脱皮前兆モード入って居ます。



夏侯惇

1201-38夏侯惇.jpg

63.5g(-4.0g)

先月14日に脱皮(不全)して

再び脱皮モード突入

この子の脱皮スパン短すぎですね。

前兆入ると食べなくなるので、減ってしまいます。

困りました。

次の脱皮が不全だったら、

医者連れていってみようかな?




丁奉

1201-39丁奉.jpg

97.5g(+15.5g)

今まで、がっついて食べて居た子が

拒食モード突入です。

拒食入ってからまだ1か月足らずですが

途中置餌で一度だけ、食べた形跡があるのですが

ちょっぴり心配です。




ということで、

ナミヘビは、みんな増えてるのに、

パイソン系は特有の拒食モードが開催されたので

心配要素が増えてしまいました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。