SSブログ

しかし平常運転(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

やばいよやばいよ。(by出川哲郎)

コロナウイルス感染者が過去最大とかで、日本騒いでいますよ。

広まった最大理由が、

GoToトラベルのせいではという専門家が多数出て居ますが

国は、GoTo、ストップする気はないようですね。


というのが、1つ目の昨日の出来事


ボジョレヌーボ解禁したようで・・・

今年はリモートで、試飲とかが無いから

どんな味なんだか、分かりませんね。

(酒飲まないから、過去に買ったことすらないけどw)

それより ぬーぼーチョコ(田〇まさ〇がCMやってたやつ)

CM起用は失敗したものの、

あのチョコ好きだったんだけど再販しないかなぁ~。


ってのが、2つ目の昨日の出来事


九十九里浜で

ハマグリが大量打ち上げられる

テレビで見ましたが異常なほど、砂浜に打ち上げられてました。

だからと言って、個人が捕って持ち帰るのは

違法だそうです。

(海に帰してあげてください とのこと)

しかし、あれだけ居れば、みんな

持ち帰ったって平気でしょ状態だ~ね。

この異常現象、

地震の前触れと言ってる人も居ましたね。


というのが 3つ目の昨日の出来事


日本では、いろんな事が起こっておりますが


今日は夏日(25度以上)になるそうです。



我が家のへびたちは 平常運転中。

代表して、張飛(ブラックラットスネーク)の平常っぷり

1119張飛1.jpg

人のほうに寄って来ては

1119張飛2.jpg

媚びを売っております。

(脱皮の前兆突入したようなので、撮影も話題も、これだけ)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。