SSブログ

新なかよし(曹洪、シャー) [ パイソン、ボア]

第3波、来て居ますが

武漢コロナウイルスは、飛沫感染率が低かったのですが

今のコロナウイルスは飛沫感染率が高いそうですよ。


というか、8体の動物に飛沫感染率調べたところ

武漢 0/8匹

現在 5/8匹

という結果だそうです。

だから、とんでもない数の感染者の予測もされてますね。


と予想されてるにもかかわらず

数日後には、スーパー富岳(世界一のコンピュータ)で

無意味なシュミレーションするんだろうね

・・・世界一のコンピュータは飛沫の

  シュミレーションしかできないのでしょうか?

  だったら2位以下のコンピュータが欲しいです。


皆さんお気を付けください。

ちなみに犬や猫からの人の感染は、ほぼ無いそうです。


さて、今日は

曹洪とシャーです。

1118曹洪シャー.jpg

この時期にふさわしくない

「蜜」になっております。


1118曹洪シャー1.jpg

曹洪も上に乗られてまんざらでも無い様子


1118曹洪シャー2.jpg

シンは以前からヘビとは仲良くしてたけど

最近(事故以降)は、シャーもヘビと仲がいいです。


曹洪も、お迎えした時は5分ぐらいで移動しはじめましたが

昔に比べると最近は大人しさが、かなり増し増しです。

(2~3時間じっとしてられるので、

 Nゲージ(鉄道模型)の脇に居ても静かです)



いろんな角度から写真撮ってみました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

人間の手で触られるよりも、
猫の方がフワフワで、気持ち良いんですかね?♪

しかも暖かいでしょうし♪

シャーちゃんも、元気な様子でホッとしました♪

by ゆうちゃん (2020-11-18 13:04) 

んーみん

曹洪は、人間でも逃げませんよ。
静かにしてくれます。
シャーは、事故後、かなり甘えん坊になりました
呼べば、人間の方に寄ってきます
(んーみんだけでなく、誰でも寄っていくので
 知らぬ間に、連れて行かれるか
 知らない人に、自ら、ついていってしまうかもしれませんw)

by んーみん (2020-11-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。