SSブログ

カントリーロードフロム1(群馬県渋川市) [ 食べ物]

昨日は、久々にボカポカ陽気でしたので

お出かけ・・・したのですが

高速めちゃ混んでる。

おそらく紅葉を見に行ったりするのでしょうかねぇ?


ま、たまには下道でドライブでもするか~

ということで、

ドライブです。


11時30分頃は高崎の環状線辺りを走っていたのですが、

さて、昼飯どうしよう?

(この時点では、鉄分の薬の副作用で、気分悪く食べる気は無し!)

当てがない旅なので、環状線を高崎インター方面に向かうと


焼肉キング 

・・・ひとり焼肉もいいなぁ~

すき家

・・・もうちょっとリッチにしたいなぁ~

すたみな太郎

・・・再び焼肉かよ。

登利平

・・・鶏肉料理もいいねぇ~(って基本、弁当屋)


他にも、スパゲティ屋だったりそば屋だったり

回転ずしだったり、台湾や中国料理屋だったり

あることはあるのですが、気にすることも無く

目についた店は、肉料理ばかり。

この時点で、肉を欲していると、認識できました。


一旦、国道17号戻るか

前橋方面向かって17号に戻ります。

渋川市に差し掛かったところ

高速との合流地点、

めちゃ渋滞。


そかぁ~伊香保温泉目的に

高速から降りてくる車で渋滞かぁ~

じゃ、んーみんは、吾妻方面行くか・・・


午後1時過ぎ

シブカ・ワー部落の Ohノカ・ミ―駅(小野上駅)付近で

目についたのが


ハンバーグ、ビーフカレー

という文字が目立つ


カントリーロードフロム1



昔のままなら、確かランチが安いはず。

(7~8年前、スタンプカード持ってましたw)

肉を欲してたんじゃ、

やっぱ、ここで、ハンバーグってなるよねぇ~。

1114カントリーロード1.jpg

1115カントリーロード2.jpg

お。3時までランチありますね。

(クリックすれば大きい画像で見れます)

555円(税込)でハンバーグランチ(ライスお替り無料)

かな?!

1115カントリーロード4.jpg

中でも同じのを見れますが

一応、外にあったメニュー。

やっぱ、ブログアップとしたら

ジャンボハンバーグもいいねぇ~!



入店

前客4組、大学生ぐらいの若者から

んーみんと同年代ぐらいのボッチおじさまやらで

年齢層問わない店です。

(亡き親父やお袋も、昔、草津温泉通ってたころ(当時70歳ちょい前)、

 よくここで食べてたそうです(スタンプカード持ってたw))


中の様子は

1115カントリーロード5.jpg

こんな感じ。

レトロな時計に、ヨーロッパ調の車の絵だったり

しかし、小さなアメリカの国旗があったり・・・

一体ここは、どこの国をモチーフにしているのか分かりませんが

喫茶店のような、落ち着ける場所です。


1115カントリーロード3.jpg

席に座ると

来るのが

ワイングラスにワインボトル(水が入って居ます)


なんとなく、んーみんには場違いな

おしゃれ感。


若い人から見たら、

この店に入ると

んーみんが、ダンディーなおじさまに

見えてたかもしれません(妄想)



注文は・・・ 

ジャンボハンバーグのレギュラー300g(880円)

サラダ、ドリンクバーセットで。

(注文したものは、おじさま向けではないですが

 この店のお勧めNo1です)


1115カントリーロード6.jpg

来ました来ました。

ジュージュー言ってます。

ライスは控えめですね(おかわりできますがw)

1115カントリーロード7.jpg

ここのハンバーグは、ふわふわ系です。


先日、ザックス(伊勢崎市)の

肉肉しいハンバーグとは、真逆タイプです。

口の中に入れると、半分溶ける感じのハンバーグです。

小さなおこちゃまも、堅いのが噛めないお年寄りも

噛まずとも、舌と上あごに挟んだら

プレス(圧力かける)するだけでOKな柔らかハンバーグ。


みんな大好き、万人向けハンバーグです


以前も言いましたが、このタイプのハンバーグは

美味しいのですが、ふわふわ系は

あまり食べた気がしないので

300gのハンバーグでも、お腹いっぱいにはなりません。


ライスお替りするか悩みましたが

外がポカポカ陽気


今日は、目的がないドライブ。

お腹膨れたら、絶対眠くなる!


ドリンクバーに、コーンスープがあったので

それを飲んで、

あえて腹6分ぐらいで

退出です。



その後、中之条から、山道で松井田方面に向かい

国道18号を高崎方面に戻り~の

伊勢崎のペットショップ立ち寄り帰宅

の約150㎞コース。


夕飯、どこかで食べようとしたのですが

なんとなく、シチュー食いたくなったので、

家に戻って、自炊して食べましたとさ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱皮不全(夏侯惇)ヘビ以外の紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。