SSブログ

脱皮(曹洪) [ パイソン、ボア]

11月11日です 

ポッキーの日です

重ねて線路の日でもあるそうですよ。


11月って何かと語呂合わせで 〇〇の日ってのがありますよね。

「いい〇〇」ってなるからなのでしょうか?


なので、11月前半、あえてスルーしてたのですが


11月4日 (1104) から「いいお尻」で 『お尻の日』

11月8日 (1108) から「いいおっぱい」で『おっぱいの日』

あえて先のことも言うまい。

15日は、苺安くなるのかな?

26日は、あちこちで温泉半額だよね~

29日は、焼肉行っちゃおうかな・・・



ということで、ポッキーの日の今朝

曹洪が脱皮しました。

1111曹洪1.jpg

ん?脱皮不全?

と思いきや

1111曹洪2.jpg

脱皮した皮、抱きかかえておりました

(動いたか何かでボロボロですがw)


1111曹洪3.jpg

脱皮の皮は測定不能(実際138cm)1801.5g

1日の測定では2kg越えてましたが、

すでに脱皮の前兆だったので、今月、1度も餌を食べてません。

仕方ないですね。


1111曹洪6.jpg

皮はお尻の方がボロボロなだけで、上半身は

まるで、マフラーの代わりになりそうです。


昔さ。きつねのようなマフラー流行らなかった?

どこの家のおばちゃんも茶色か黄土色のマフラーでさ

きつねの口が、洗濯バサミみたいになっててさ

咥えさせて止められるようになってるやつ。

(画像検索・・・)

1111kitune.jpg

これこれ。


今、これ付けてる人見ないよね~。

(洗濯バサミの口が付いてるやつ)

売ってるところも分からないっていう・・・

大金持ちの人なら本物のきつねの毛?!って疑わないけど

近所のおばさんが巻き付けてると、

どうせ偽物でしょ。みたいに見てました。

(本物か偽物か、実際のところは定かではありません)

実際きつね触れる所があるよね。

もっとゴワゴワしていたような・・・

(んーみんが小学生時代、お袋が持っていたきつねマフラーは、

 今も、家のどこかにあるのかな?)



1111曹洪4.jpg

曹洪なら、皮じゃなく、実際に巻き付いてくれるけどねw

(ただし重いw)


1111曹洪5.jpg

口でじゃなく締め付けて、フィットもしてくれますね。

(何が起こるかわからないので気道確保だけはしなくちゃですが)


新たに作ると売れるかな?

ヘビのぬいぐるみがあるくらいだから、

普通にワタ詰めて作れるよね。

(しかし外生地はフランネル仕上げとかw)

時代に沿って、スマホみたいに充電式にしてさ。

カイロみたいになるようにするんさ。

グレードUPで

ブルートゥースだかWifi機能搭載してさ

スピーカー(イヤホン)機能搭載とかw

更に高級グレードになると

肩もみ機能とか・・・(ヘビの形じゃないけど、既に健康器具であるよね)


きつねの時の名残をのこして、

口が開いて噛みつかせられるようには必須ね。必須。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。