SSブログ

おりこうさん(太史慈)、脱皮(陸遜) [ パイソン、ボア]

梅田 譲(うめだゆずる)さんという熊本県山都町の町長が

今話題になってますね。


音読みすると


梅田(バイデン)譲(ジョー)

まさしくアメリカ大統領と同名に・・・

それが、普通の人じゃなくて町長だっていうから

いい意味で山都町が有名になりそうですよね。



さてヘビ情報です。

タイトルにおりこうさん(太史慈)

とありますが


実は、日曜日、餌の日でして

先日でも、よく太史慈と典韋の餌のシーンは、ご覧になってると思いますが

太史慈、典韋は、アタック絶対しない子でして

超軽いアシスト(口を開けて、餌の頭だけ軽く入れてあげる)じゃないと

食べてくれないんですよ。

なので、ケージの外で餌やりをします。


日曜はウォーキングもあるので、急いで餌やりなのですが

徐晃も餌の日だったのですが、拒食で食べずに・・・

少し見守って(その間に太史慈に餌)


時間が押し迫って、ウォーキングにお出かけしてしまったんです。


そう。太史慈をケージに戻さずに・・・


家に帰ってから、

歩き疲れと超満腹感で、へびどころではなく

2時間ほど昼寝。


起きてから、あ。太史慈戻さなかったような・・・

急いでケージを覗くと

やっぱりいない。


餌を与えた机の上にもいない

が、机の下で、んーみんの帰りを待っていました。

他のヘビなら、あちこち動き回るのでしょうが

殆ど動くことも無く

じっと待っててくれるおりこうさん。


その時は、寒かったかな。ごめんね。と思い、

温かいケージに戻したのですが

昨日は、罪滅ぼしではありませんが

太史慈と戯れ

1110太史慈.jpg

1110太史慈シン1.jpg

シンとも戯れ


手に届く範囲では動き回るけど、

手に届かない場所になるとじっとする子なので

寂しがり屋さんなのかな?




話が変わり今朝

1110陸遜1.jpg

陸遜が脱皮です。

隅で丸く(四角く)なっている陸遜ですが

撮影の為にスドーのシェルターを取外ししたので

シェルターの形のまま居るだけです

決して怒られて隅っこで怯えて居るわけではありません


1110陸遜2.jpg

101cm(実際91cm)226g


先日も言いましたが

オブジェのピラミッド・・・

100g以下の時からの頃のものなので

今はものすごく小さくなったので

この子の為に、ツタンカーメンのオブジェ買ったのですが

関連がある物なので

ピラミッドとセットで置きたい感。

その前に、食べられない(噛むことができない)子で、

春前は、ピンクSを強アシスト。

今年の目標は100g! だったのですが

まさか噛めるようになって、

目標の2倍の成長。餌もそろそろアダルトにしようかと

いう大きさにもなったので


ケージもひと回り大きくしなきゃね。(こっちが先ですね)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。