SSブログ

小前田駅を作る(小物編) [その他・雑談]

小前田駅を作り始めて何日経ったろうか・・・?


まるで某雑誌 デ〇アゴスティー二のようです。

「創刊号は840円!!」

全部買うとなると、うん十万円w


落とし穴は知ってるのですが、たまに欲しいと思うものもありますよね。

あれって、毎月送られてくるものなのかな?

それともまとめて全巻くるものなのかな?


という疑問はさておき

今日は小物編と書きましたが

進展した部分です


1028小前田111.jpg

これがベースとなる駅です

いくら地元愛とは言え、

なぜこんな駅を作ろうとしたのだろう・・・

(駅そのものは小さいが、必要な面積が多すぎる)

スクリーンショット (30).png

グーグルマップで確認。

両脇の引き込みポイントがおおむね300mちょっと

1/150のジオラマ作るにしても、2mちょっとは必要という事になります。

(おいおい駅だけでそんな直線スペース取らなきゃならないのか?)

駅のホームだけでも駅側の端と島型の端まで170mぐらいあります

(ジオラマだとホーム間隔だけで1.1m、ポイントまでで1.4m必要)

ということで、無理そうなのでここは縮小させていただいております(が前回までのお話)



1105小前田1.jpg

前回から変わったところ。


床部分を設置

自動販売機設置

1105小前田2.jpg

旧くっさ~いトイレを設置(ペーパークラフトにて作成)

改札口を設置

改札口脇のベンチ設置

ホームとの間に柵を設置


1105小前田3.jpg

1番ホーム 柵を設置 

盲目者用の点字ブロックっぽく色づけ

島型ホームも同様。


駅全体の下に、プラダン(プラスチック段ボール)設置

(後日、配線を隠したり、

 地面や道路等、色づけしていきます)


以上が進展した部分でした。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

goro

小さな自販機、古くさいトイレ…ワクワクしちゃいますね(^^
by goro (2020-11-07 22:49) 

んーみん

この後、
ホームとの間の柵や
トイレも古さを出すために
色付けしてました

駅前の本屋や、
旧スーパー兼ヤマザキデイリーストア
も次第と増やしていく予定です。
by んーみん (2020-11-09 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。