SSブログ

和テイストとエジプトテイスト?! [ ナミ、マイマイ、他]

流行語大賞ノミネートされましたね。

今年は30のうち18個がコロナ関係の言葉たとか・・・


んーみん個人的には、

コロナ関係除くとパッとする言葉ないよなぁ~って感じです。

今後暗くなるような言葉は大賞に選ばれないっていうジンクスがあるから

「アベノマスク」「3密」なんてノミネートされても大賞は無いだろうし、


「STAP細胞はあります!」って言った小保〇さんみたいな

ちょっと希望が持てるような

強烈な印象が残った言葉は、今年なかったよね。

・・・っていうか小保〇さん、今どうしてるんだか検索してみたら

お騒がせして申し訳ない謝罪してから

今年、意外とテレビ出演してたり、雑誌取材(メイクで?!)受けてたり・・・

意外と幅広く活躍しているみたいです。

普通じゃ考えられないくらい、スゲー メンタルの持ち主だよね。


ま。そんなこんなで

蛇関係です。


体重測定の時に、

〇〇g超えたらご褒美に・・・


実は、買ってきちゃいました

しかも2つ


まずは、

1106オブジェ1.jpg

こちらのオブジェ

なんだろ?お寺にあるような

お地蔵さんとはちょっと違うような・・・

(ひげ生えてるしw)

1106オブジェ2.jpg

後ろ姿。

落ち武者的なやつ?

それとも、んーみんが知らないだけで、超有名な人?


もう一つは

1106オブジェ3.jpg

ツタンカーメンなので超有名人ですね。

頭のところちゃんとコブラいます。


・・・ってやっぱり和テイストの方は有名人?

だれ?だれなんだ?

1106オブジェ4.jpg

こっちの方が、大型ヘビでも、隠れやすそうです


とりあえず

落ち武者っぽい 和テイストのオブジェを

関羽に与えます(元々有る神社が、和テイストなので)

1106オブジェ関羽.jpg

何となく絵にはなりますね。

和じゃなくて中国人っぽくも見えてきたぞ。

でも誰だ?誰なんだ?三国志の実在する武将なのか?

とすると、もしかして関羽様なのか?!


1106オブジェ関羽2.jpg

そしてへびの関羽登場!

スーッと現れ

1106オブジェ関羽3.jpg

守るのは神社の方


・・・新オブジェは相手されませんでした。

(んーみん涙目)


ま。次第と慣れて・・・行くことを信じます。


ツタンカーメンの方は

陸遜が大好きで遊び道具のピラミッド、

穴が小さくなって挟まりそうだしなぁ~

ってのが買い替えたつもりだったのですが、

中型ヘビ(除ボールパイソン)なら

みんな入れそうだしなぁ~。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

んーみんさんの蛇コーナーは、
楽しく鑑賞出来るようになっていて、
良いですね♪

by ゆうちゃん (2020-11-07 12:14) 

んーみん

5匹ぐらいしか居なかったときは
全てのケージ、デコって居ましたが
今は、客から見えるケージで看板ヘビの関羽と
人に懐いてる張飛ぐらいしか、力入れて居ません。
(ナミヘビは、保温シートだけでも冬越せるので
 マンション入りしてません)
他のヘビたちは、ビニールシートで覆われているので
最近は、過去デコって居た時の名残はありますが、
ミニカーが入ってるだけだったり、ピラミッドのシェルターが
あるだけだったり、パンダのぬいぐるみがあるだけだったり、
・・・だけだったり症候群のケージです。(勝手に命名)
by んーみん (2020-11-09 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。