SSブログ

脱皮(孟獲) [ ナミ、マイマイ、他]

大統領選、開票も最終段階って感じですが

日本が悪影響にならなければ、どちらでもいいよね。って感じです。


そんなことよりも、んーみんはヘビが大事。

今朝は孟獲(ミルクハイブリット)が脱皮したのでご報告


1105孟獲1.jpg

脱皮したては

地味な子でも、綺麗に見えます。


1105孟獲2.jpg

120cm(実際104cm)524g


1105孟獲3.jpg

孟獲の肌、ツルツルです。

んーみんの手も、先日行った温泉効果の

ツルツルが持続中なので

捕まえて居ることができません。


この子の特徴は他のヘビたちと違って

尾っぽで、しがみ付くってことをしないので

そのまま手から、どんどん離れていってしまいます


この時ばかりは

もう少し、ハンドリング慣れしてくれないかなぁ~

って感じます。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

120センチといったら、
けっこう長いですね[右斜め上]?[右斜め上]?

んーみんさんたら、
地味とか言ってますが、
赤白黒の三色なので、
華やかな配色に思います[ぴかぴか(新しい)]
脱皮すると、
色味がハッキリとしますよね[るんるん]
by ゆうちゃん (2020-11-05 09:21) 

んーみん

実際はまだ1m超えたあたり
なので、もう少し大きくなる感じはします。
同じナミヘビでも関羽や馬超120cm
張飛154cmが居るし
パイソン系も混ぜると 厳顔104cm(同じ長さ)
上には曹洪138cm 趙雲166cmが居ます
んーみん家では
まだまだ、中堅クラスの大きさかな?

華やか・・・
そういっていただけると
孟獲も嬉しいと思ってくれるかと思います。

by んーみん (2020-11-05 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。