SSブログ

アライ(埼玉県ときがわ町) [ 食べ物]

2日ほどブログ休んでしまいました。申し訳ない


金曜日の夜、風邪の初期段階っての?

布団にもぐって温まってくると、喉がムズムズして咳が出るやつ

別に喉が痛いわけじゃないのにさ、温まると咳が出ちゃうやつさ。


あの症状のおかげで、眠れなくてさ。

土曜日は、午前中お客が来る予定になってたから

ふらふらしながら、事務所で待機。


お客帰ったら、いつものお出かけするつもりだけど

ホッとしたのか急に睡魔がおとずれてさ。

昼から夕方まで寝ちゃいました。


で、日曜日は、去年もここに書きましたが

埼玉県の自動車屋さんでのイベント

10km弱ウォ~キングってやつでさ。


あまりおいしくない、おにぎり2個食べたところで

お腹が満たされるわけじゃないので

それが終わってからの帰り道


アライ にお邪魔

ここは昼時行ったらかなり待たされるのは承知していたので

あえて1時40分頃お邪魔

1108アライ1.jpg

しかしその時間でも、1組待たされました。


ま。数分待って、入れましたけどね。


そしてメニュー

1108アライ.jpg

1108アライ3.jpg

ここは、昔お肉屋さんだけあって トンカツが有名なんですよ。


バイデン氏が勝利したので

迷うことなく とんかつ定食(1000円)をオーダー

(たぶんトランプ氏が勝利してもオーダーしたとおもうがw)


1108アライ4.jpg

普通っぽく見えるでしょ。

遠近法を使っております。


1108アライ5.jpg

厚さ3cm程でとんかつは端から端まで20cm以上

(量としたら300gぐらいかな?)


2~3切れで、他店よりちょい多めのご飯は食べきれますが

さすがに、50という歳を迎えると揚げ物はキツイデス。


半分で嫌気がさしましたw


何とか、とんかつも食べきりましたが

これ以上入れてしまったら

車に揺られての帰り道が、気分が悪くなりそうなので

味噌汁は、残念ながら残してしまいましたさ。


いや~。久々にとんかつを大量に食べたわい。


夕飯・・・とうぜん食べたくないってww




残念ながら、こちらのお店は閉業したようです

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

goro

良く食べましたね(^^;
体調に注意して下さいね
by goro (2020-11-09 19:25) 

んーみん

ダイエット中の女性に多い
鉄分不足ってやつで
このところ、肉を頻繁に食べたおかげで
何とかとんかつも食べられましたが、
苦しくて夕飯は食べられなかったです。

因みに太って居ますが、
コレステロールや血糖値は、正常値です。

というか、
処方された鉄分不足用の薬ってのが
副作用に気持ち悪くなるってのがありまして・・・
朝晩飲むと、1日中気分が悪いので
わざと朝だけにして、
昼間肉を食べるようにしています。
(薬は、コーヒー飲むと吐き気がしちゃいます)


by んーみん (2020-11-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。