SSブログ

ザックス(グンマー帝国イッセ・サーキ街(伊勢崎市)) [ 食べ物]

先週、失敗した焼肉も、

昨日の 鰻と鯰 で帳消しになりました。

本日は新たな気分でお出かけできそうです。


が、先週、ハンバーグが食べたかったのに・・・だったからですね。

今日は、マジでハンバーグ食べましょう。


爬虫類の体重測定したので

家を出たのが11時20分過ぎだったかな

もう、先週行った「鶴商文庫」は到底無理な時間。

なので向かったのは「ザックス」(伊勢崎市)です。

名前の由来は・・・分かりませんが

zack's という綴りなので

昔 オーザックっていう堅いポテチがあったけど

あれと関連があるのでしょうかね?


場所は街中というより

車通りも少ない、住宅街の一角(向かいは公園)

1101ザックス1.jpg


12時過ぎてますが、駐車場(15台ぐらい停められる)には

車は5台(んーみんで6台目)

1031ザックス2.jpg

どうやらアメリカンスタイルのステーキ屋っぽいです


中に入ってメニュー

1101ザックス4.jpg1101ザックス5.jpg1101ザックス6.jpg

3折のメニューに載ってるのが全てのメニュー

それほど多くありませんが

この中のメインメニューさえ選べば、

ライス(白飯、ガーリックライス)、スープ、サラダバー、ワッフル、フルーツ

全て食べ放題になります。(飲物だけ別)


なので、8日前から食べたかった念願のハンバーグ

「ダブルハンバーグ」(デミグラスとガーリックソース)+

 今回はライス間違いないでしょという想いを込めて とドリンクバー を注文


まずはサラダでしょ

1101ザックス7.jpg

思ったよりサラダは種類が豊富。

他にも、マカロニサラダとかワカメとかもあったりで

いろんなバリエーションのサラダ作れそうです


1101ザックス8.jpg

ドリンク(炭酸水+オレンジジュース)

にスープ

めちゃトロっとなった牛すじ肉、いっぱい入ってて

さらに、いろんな野菜が溶け込んで

なんだよこの濃厚なスープは!

これ、食べ放題レベルじゃないくらい美味いです。

(1杯350円~450円出しても満足するかな。ぐらいの味)

スープだけ何杯も食べれば、元が取れそうだが、他も食べてみてから判断だ


1101ザックス9.jpg

という間に、ダブルハンバーグ登場

ガーリックライスと食します。

1101ザックス10.jpg

ん。ホウホウ。

アメリカンスタイルここで来たか。

ふっくらタイプじゃ無くて

身がギューっとなったガッツリタイプのハンバーグ

肉が固いわけじゃなくて、満腹感を感じやすい歯ごたえがある感じ?!


マックのハンバーガーのハンバーグを

大きくした感じと思えばいいかな

外はカリカリ、中は身がぎっしり。って感じのハンバーグ

「肉肉しい肉」ってやつです


んーみん、ふわふわハンバーグだったり

肉汁ジュワ~系も好きですが、

何故か肉を食べた感っての?あれを感じないので

どちらかというとこっちの方が好きです。

欲を言ってしまえば

わざと中を半生にしてワイルド系も感じられたら言うことなしだね。

(一応ステーキ皿の脇に鉄の丸い円柱みたいな自分で焼いてね

 みたいに生が嫌な人でもこれならOKっていうのを残しておけば

 いいわけだし)


ただねぇ

ガーリックライスは・・・

不味くはないのですが、ガーリックっぽさがないのよ。

単なる醤油味の炊き込みご飯。

だったら、写真にはないですが白飯のほうが良いかな?

(あまりおいしい米ではありませんでしたが、某店より、ウン百倍美味しいw)


行く気になれば

ごはん3杯目+スープ3杯目

も行けたのですがあえて我慢。

この店でしかない ワッフル食べ放題。

これも満喫せねば


ワッフルは自分で作るタイプで(ただプレートに乗せて2分(標準時間)待つだけ)

1101ザックス11.jpg

チョコと苺味に生クリームのせてみました。

他にもメイプルシロップだったりありますし

ドリンクバー側に、ブルーベリーの原液とかいろんな原液有ったんだけど

それ掛けてもおいしいかもしれないね。

果物も、のせられるのでお子ちゃまが列になってましたけど

2~3枚も食えばお腹いっぱいで帰るっしょw

それまで我慢して別のものを食べてよう


案の定、お子ちゃま連れグループが帰ったので

オッサン、ワッフル、地味に焼きまー!

途中、空気感漂わせないように立って待ってたので

20歳ぐらいのお姉ちゃんに、ホットプレート開けられてしまい

「あ。それ今、作ってるんです・・・」byんーみん


一度、蓋を開けられてしまった2分だと

ちょっぴり、しっとり感が残る感じです


カリッと感が欲しかったらもう2~30秒焼いてもいいかもしれない

(自分自身で、焼き加減までできるから嬉しいですね。)

が、ワッフルなんて焼いているオッサンなんて普通は居ないよねw

待ち時間、ちょっと恥ずかしい部分があります

今回は試しに標準タイムでどんなものか分かったので

次回はカリッと系で行ってみようと思います。


とりあえず、紳士的に

今回は、ここで切り上げですが


わかりにくい場所にあるので

昼時でも、それなりに空いてるし

ここも、人には教えたくないような穴場の店(その2)ですね

(昨日に引き続きありましたね。その2がw)


さて、喰うもん喰ったし、少しお昼寝しよっと。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。