SSブログ

ぬくぬくの季節なのに(張飛、シン) [ ナミ、マイマイ、他]

遅ればせながら、

みなさんハロウィンはいかがでしたか?


んーみんが、子供のころ

ハロイン?あぁ~。カボチャのオバケの?

と何となく知って居ましたが、

個人的にイベントごとなんてしませんでしたねぇ~。

海外の収穫祭みたいなものでしょ。


元々、んーみんが住む町は

産業収穫祭ってのがありまして・・・

んーみんの地元で、昔からあったんです

(合併してからは、地元ではないけど 市で産業祭みたいのがある)

中学校の校庭と体育館使って

新車が売ってたり、農機具が売ってたり

牛や豚が売ってたり(生きたやつね)

体育館では菊の品評会みたいのやってたり

野菜が売ってたり・・・

でっかいカボチャがあって何キロか当てたら

何か商品がもらえたり・・・


白菜2玉100円で、

毎年、車まで持たさせられた苦痛がいつまでも思いだしてしまいます


町民はくじが一回引けてさ。毎年20人だったかな?

当たると、後日ヘリコプターで町内遊覧できるのさ。

今ではグーグルマップで、自分の家の上空写真なんて簡単にみれるけど

あの当時は、すごいことでさ、

当たった家庭は額縁に上空写真入れて、お客が見える場所に飾ってるのが

ステータスの様でした。

子供だったので、くじを引くことと、出店以外、

何の興味なかったんだけど・・・


今考えると、海外のハロインに

負けず劣らず、スゲーことやってたんじゃないか?って思います。




さて、それはともかく

ヘビです

実は、今日は話題が・・・

先月、登場回数が無かったヘビを

わざと話題作ろうとしたんですが・・・


張飛とシン

1102張飛シン1.jpg

お尻から出てくる張飛

1102張飛シン2.jpg

肉球が気になる張飛


1102張飛シン3.jpg

近寄ってみるが相手にされない張飛


1102張飛シン4.jpg

結局んーみんが間を取り持ってるところ

(張飛のあご下のグレーの部分は、んーみんの足です)


最近、シンはヘビたちを相手してくれない・・・




結局、本題より、余談の方が盛り上がってしまいました。スミマセン。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

恥ずかしながら、
私は、ハロウィンを知ったのは、けっこう大きくなってからです^^;
仮装もパーティーもしてはないけど、キャリーちゃんの
ハロウィンの曲が大好き♪

あと2,30年若かったら、魔女の仮装とかしたかったです^^

シンちゃん、もう蛇と会うのは普通な感じになっちゃって、
空気みたいな存在なのかな?^^
猫が蛇とノンビリ過ごすなんて、
すごい事ですよね♪



by ゆうちゃん (2020-11-03 11:42) 

んーみん

魔女に年齢は関係ないかと・・・

確かに、シンもヘビたちも
当たり前になってしまったのでしょうね。
そもそも一般ピープルから見れば
人間とヘビの共存していることが不自然で、
異常者?!なのでしょうけどw


by んーみん (2020-11-04 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。