SSブログ

小林屋(グンマー帝国イタク・ラー(板倉町)部落) [ 食べ物]

土曜日の出来事。

ジョイフル本田千代田店にコオロギを買いに行ったわけです。

相変わらず、お昼どうしよう?

ってなるわけですが、あの周辺、田んぼばかりでさ

周辺で食べるというより、どっちの街の方に行こうかな?

ってなるわけです

南下して、行田方面行ったところで 

ゼリーフライ(B級グルメ)は食べる気がしない

北上して、館林方面も・・・

うどんを食べる気分じゃない。

♪西にはあるんだ夢の国んにきにん♪して大泉で

ブラジル料理ってのも重いよね。

よし。東に進もう。

で進んだのが館林インター通り越して10分弱の板倉町。


この町は、昔からうなぎ屋(川魚料理)がひしめいている町ですね。


そのなかでも

気になったのが

雷電神社(周辺にもいくつかありますがここが総本社だそうです)

一の鳥居のすぐ脇にある

1031小林屋1.jpg

小林屋さん


1031小林屋2.jpg

もうね。見た感じ。ザ昭和なわけですよ。


向かいにも 林屋 といううなぎ屋さんがありますが

仲見世側は、昔のたばこやスタイルで、

店舗そのものは反対側の、昭和中期~後期っぽい佇まいなので

見た目から

小林屋に決定です。


1031小林屋3.jpg

中に入ると、1番乗り~(11時40分頃入店)

後に4人組、1人で・・・と入店してきました。


1031小林屋4.jpg

メニューはノートタイプ(写真付き)のがありますが

注文後、取り上げられてしまったので

店内にあるメニューを撮影


1031小林屋5.jpg

さいきん急須ごとお茶を持って来てくれる店って

なくなりましたね。 とても貴重な体験です。

で注文したものは

ナマズの天ぷら と うな重(並)


漢字で 魚辺に 念 と書けば ナマズだそうです

知ってました?

ついでに魚辺に 曼 でウナギですね。


そして、この直ぐ上は 雷電神社

なんか雷様が 「風邪ひいて曼念(マンネン)」ってCMであったような・・・

これは狙いなのか?


まずはナマズが出てきました

1031小林屋6.jpg

人生でも片手で数える程度しか食べたことないナマズ

1031小林屋6.5.jpg

ところどころ黒い部分が見えてて

グロイですwww


食べると淡泊と言われますがまさにその通り

味そのものは無いに等しいですが

ふっくらふわふわな高級な白身魚って感じです。


1031小林屋7.jpg

そしてうな重。

さすがに並はご飯が見えすぎてますねw


でも、鰻でご飯を半分、鯰の天ぷらで残りごはん半分で

ちょうど分配OK!


おいしいです。おいしいのですが・・・

口直しの、お新香、全てめちゃくちゃなほどの塩分!

塩っぱ~を通り過ぎて、辛痛い味です

口が直るどころか、さらに曲がりそうでした。


これで 2680円(うな重2000円、鯰天ぷら680円)

まぁ、高級魚の部類たちなので、ある意味安い部類かな。


あまり教えたくない 穴場的なお店(その1)でした

・・・ってことはその2も?!(それはどうかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・)


タグ:
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

goro

私の実家も板倉町(今は合併して板倉区)なので驚きましたが、違う板倉町のようですね(^^;
鯰は食べたことないなぁ。
メニューにあるのすら見たことないです。
見つけたら食べよう(^^
by goro (2020-11-01 20:16) 

んーみん

違う板倉町でしょうね。
家の近くでも 鯉こくはあっても、
鯰を出すところは無いです。
滅多に食べられる料理でないですね。

利根川の中流~下流にかけて
鰻屋が数多くあり、
鯰もやってるところが
意外と多くありますので
そっちの方に言った場合はぜひ食べてみてください。
by んーみん (2020-11-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。