SSブログ

祝2周年(典韋)、影が薄かった(朱治) [ パイソン、ボア]

すがすがしい曇天模様いかがおすごしでしょうか?

10月も半ばを迎え・・・

気になるのは、都道府県魅力度ランキングが

昨日発表されましたね。


連続最下位記録更新中だった 茨城県も

今年は5つもランクあげたそうで・・・おめでとうございます。


そして、あらたに最下位になってしまいました栃木県(昨年は43位)は

ご愁傷さまです。


と言っていますが

関東は 

茨城、栃木、群馬、埼玉 と4県もワースト10入りしてるので

何とも微妙なコメントしかできません。



 ↑

全都道府県のランキングはここで見れます



さて、さて、

じつは、昨日

典韋をお迎えして、ちょうど2年がたちまして・・・

お祝いしようとしたのですが


餌やりの時に、お腹がちょっぴり赤くなって

脱皮の前兆(初段階)だったので

そっと写真撮影だけで、お祝いです

1015典韋1.jpg

1015典韋2.jpg

1015典韋3.jpg

2枚目、3枚目、頭が変な色に輝いて見えますが

奥のテレビでの反射です。(わざと輝かしく撮りたかったためですハイ)


気になるのは、最近生活サイクルが

典韋と似ている太史慈ですが

典韋同様に、昨日餌を食べました

お腹も赤くなって居ます。


もし同日脱皮だったら 本当にミラクル ですね。

(密かに期待)





とヘビの話になってしまいましたが

今日は月の真ん中。

ヘビ以外の爬虫類も紹介せねば・・・


というわけで、

本日は、朱治(レオパードゲッコー)です。

1015朱治3.jpg

女の子で小柄なため

兄、呂蒙 に注目を浴びてしまいがちで

影が薄い存在です。

1015朱治2.jpg

見た目も、父 孫策に似ていますが

母 大喬 の血も流れているので、白い部分も目立ちます。


1015朱治1.jpg

レオパは、チョット下からのアングルから撮影すると、

笑っているように見えるので、とても可愛らしいですね。

(これが、レオパ人気の一つですね)


ですが、あまりにも写真慣れしてないので

じっとしているのが苦手なようで・・・

(普段ケージの掃除時等は、

 んーみんの胸のあたりでしがみ付いててもらうので

 しばらくの時間、捕まえられてるのは、慣れておりません)

この後、おしっこを しゃ~~~~~~~~ってされてしまいました。

(ヘビと違って、無色透明で匂いも無い、ピュアな水みたいです)


人間なら、男の人の 立ち小便 を想像したものに近い

ぶら下がり小便 というやつですね。


その決定的瞬間は・・・ ありません。(プライバシーの権限がががw)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

典韋ちゃん、お迎え2周年おめでとうございます!♪

初めてこちらのブログで、蛇の触り方を教えて頂いた時、
厳顔ちゃんと一緒に映っていたので、
典韋ちゃんは、まだ小さい子のイメージでした^^

あれからもう、1年以上の月日が流れたんですねm(__)m

蛇の「シャーッ」は、怒ってるというよりも
「怖いよ」「イヤッ」っていう意思表示でもあるという
んーみんさんの教えで、閊えていたものがポロリと落ちて、
私は怖がらずに触れ合えるようになりましたm(__)m

最初のイメージって何故か、そのままになりませんか?
私は杏奈ちゃんも、いつまでもおチビさんなイメージです^^
by ゆうちゃん (2020-10-15 10:09) 

んーみん

最初のイメージというよりも
典韋は、8月生まれで10月にお迎えだったので
んーみんを親の様に見てくれ
んーみん自身も過保護に育てすぎたかな?!って感じです。
幼少期はシェルター代わりに
んーみんの服のポケットの中に何時間も居たので
振動が好きなのか、今でもポケットに入ってきます。
いつまでも親離れが出来ない子
って感じです。
by んーみん (2020-10-15 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。